人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 26日

標準ズーム沼。。。

標準ズーム沼。。。_f0072758_22241520.jpg
【 α55+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/3秒 絞り優先AE ISO100 】
 E-M10Ⅱの標準ズームとしては中古で購入したOLYMPUSの
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZをメインで使っていますが
オリのレンズはズーム回転方向がpanaと逆で使いにくいのが玉に瑕なのです。(;・∀・)

 今回のCP+で発表されたLUMIX G VARIO 12-60mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S.
が気になっていたりします。が、お値段がなかなか。。。(((((^_^;) ササッ

by slowhanded | 2016-02-26 22:32 | Lens | Comments(2)
Commented by inakichi88 at 2016-02-27 22:59
パナから新しい標準ズームが出るのですか。
お使いのオリの同一レンジのレンズよりは、握りがしっくりきそうですね。
この調子でバンバン人柱になってください(笑)
Commented by slowhanded at 2016-02-28 09:13
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

このレンズはキタムラの中古棚で見つけたのですが、
1.5諭吉もしなかったので即買いしてしまいました。^^;
が、オリのズームは左手で左側に回すと望遠側で、
αやpanaと向きが逆なのでどうにも使いにくくて。。。

LUMIXの12-60mm3諭吉程度で見つかったら買って
しまうだろうな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
削除用パスワード


<< もう少し河津桜を楽しむ      とんとんとんからりっと♪ >>