2016年 02月 17日

なんだかんだでblog開設10周年!

 2006年2月17日の初エントリーからちょうど丸10年が経過いたしました。これもご来訪
いただける皆さまからの温かいコメントにより支えられてきたものと深く感謝いたします。
初掲載から本日まで3,636回を数え、意地の毎日更新を目指した時期もございました。

 一つの目標であった10年間の継続を達成できたことで大きな肩の荷が下りた思いでござい
ます。今後もマイペースでたわいない日常を切り取ったblogを続けて参りたい所存でござい
ますので今まで変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。<(_ _)>
f0072758_2230404.jpg
【KONICA MINOLTA α-7 digital】
 開設初年度から愛用しているα-7Dももう10年選手になったわけですなぁ。今となっては
スマホにも及ばぬ画素数やAF性能ですが、その写し出す色彩は今持って色褪せることなく
心を打つ1枚を見せてくれる名機だとおもうのです。

f0072758_22371684.jpg
【SONY α900】
 KONICA MINOLTAのイメージング事業撤退の報を聴いて一度はあきらめたライカ判サイ
ズのα-digitalでしたが、事業継承したSONYが我々の夢を叶えてくれました。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

f0072758_22393215.jpg

【OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ】
 そしてここ最近は軽量コンパクトなμ4/3システムに頼っておりまする。( ̄▽ ̄;)ゞ
α-systemの描写を愛する心は今も変わらないのですが、衰える気力・体力を補う
軽量さに選択する機会が増大しているわけです。中でもこのOM-Dシリーズは亡き親父
から譲ってもらったOM-1を継承するシリーズとして愛着があるのです。

 これからもこれらの機材を愛し、使いながらのんびりとblogも続けていければと
考えております。これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

by slowhanded | 2016-02-17 22:44 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by ZZA700 at 2016-02-18 20:35 x
10周年おめでとうございます!
10年ですか。すごいですね。
しかもほぼ毎日更新ですから頭が下がります。
私なんぞ到底足元にも及びません^^;
これからも15年、20年目指して益々素敵なお写真を見せて下さいね。
Commented by chrise171 at 2016-02-18 20:46
おめでとうございます。
長いお付き合いになりましたね。
その間、他にもお近づき頂いた方も
おられましたが、殆どが、僕の傍を
去って行きました(笑)。
slowさんとは、これからも長いお付き合いを
お願いします。
今日は、ペンタのことやら何やらが三つかさなり、
てんやわんやでした。
Commented by slowhanded at 2016-02-18 21:35
> ZZA700さん
ドモあざぁ~す。^^
ひと頃は連続更新記録に意地を張っていた時期も
ありましたが、すでに枯れました。(自爆)

15年も続けられるかはわかりませんが、気ままに
更新したいと思っております。
これからもよろしくお願いしますね。d(^-^)!


> おいらさん
そうですねぇ、お互い長いお付き合いになりました。^^
今日は何しろK-1の発表となった日なのでそれどころ
ではないでしょうな。発売までの間を楽しみつつ待ち
ましょうね。( ̄ー ̄)ニヤリ

今後ともよろしくお願いしますなのです。v( ̄ー ̄)
Commented by mzdog2 at 2016-02-18 22:38
ううむ。
10周年ですか。
おめでとうごぜーます(._.)
僕も通算すると結構ブログやっているんですけど、すぐ飽きて引っ越ししてしまいます(^_^;
やはり継続は力なりと!!
中学校の時の担任が言っておりました(^_^)
E-M10Ⅱ良さそうですなあ。
Commented by slowhanded at 2016-02-19 20:20
> mzdogさん
ドモあざぁ~す。^^
こうして一つの節目を迎えられるってのもこれまた
嬉しですね。(*^^*)

E-M10Ⅱ良いですよ。( ̄▽ ̄)b グッ!
無印もよかったのですが、EVFの高精細さとAFター
ゲットパッドの使い勝手の良さが優れものです。
Commented by inakichi88 at 2016-02-21 20:27
遅ればせながら、10周年おめでとうございます。
毎日続けるのは並大抵の事ではないと、心底驚嘆しております。

slowさんの撮られるお写真からは、気負いが全く感じられず、slowさんと写真/カメラの距離感が自然なのが素晴らしいと思っています。
お持ちのカメラやレンズも、さぞ喜んでいるでしょうね!(マジ)
私もかくありたいと思うのですが・・・煩悩の塊がそれを許しません(笑)

これからも20年、30年目指して、素晴らしいお写真を拝見させてくださ~い。
Commented by slowhanded at 2016-02-22 21:04
> いなきちさん
古いエントリーにまでこめんといただき
ドモあざぁ~す。^^

気負い、、、確かにそういったものをもって
写真を撮ったことはないかもです。( ̄▽ ̄;)ゞ
ただ楽しく撮りたいと思うだけですね~。

あと何年できるかわかりませんが、ともかく
楽しみながら続けていく所存でございますの
で、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シラスのある風景      連続写真 >>