2016年 02月 16日

連続写真

f0072758_2126792.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 お、メジロちゃん発見!

f0072758_21283914.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 前傾の姿勢を取りつつ、、、

f0072758_21292495.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 狙いをつけて、からの~、、、

f0072758_21303595.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 逆立ちお食事タイム。(爆)

by slowhanded | 2016-02-16 21:31 | Birds | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2016-02-16 22:23
おお、すっかり、そちらは春爛漫ですな。
こちらは今日は午前中は高速も通行止めになる程の
雪が積もり、震え上がっていました。
お蔭で、ヒカン桜の開花も遅れそうです。
Commented by mitiko-aran at 2016-02-17 07:55
おはよう~♪
昨日は雪で、今朝は雨、寒いですが
桜にメジロ、バックのキラキラ玉ボケを
眺めて居ると、暖かく感じます
桜にメジロって!最高の組み合わせですね
Commented by Floret at 2016-02-17 11:25 x
こにゃにゃちわん。
\(^^)/わーい!
狙いをつけてからのぉぉ~(笑)

メジロッティ~~のぉぉ(^o^)
かわいいのぉぉ~はーと。
私仕事中でした。(爆)
Commented by ZZA700 at 2016-02-17 20:26 x
メジロさん、アクロバティックですね^^
αシステムでは動きについて行けずに動きものを撮るのが難しいですが、
E-M10では動きものもOKな感じですか?
Commented by slowhanded at 2016-02-17 22:07
> おいらさん
うひょ~、そんなに雪が降りましたか。。。(;・∀・)
こちらも寒の戻りとなりましたが、今週は晴天が続き
日中はそれなりに暖かくなっておりまする。


> アランさん
よく「梅にメジロ」の組合せをウメジローなどと呼んで
いるようですが、河津桜との組合せも色合い的によろし
いかと。d(^-^)!


> フロリさん
お。お久しぶり♪ (=゚ω゚)ノ ぃょぅ

お仕事中でしたか。^^
メジロちゃんの緑色を見ているとうぐいす餅
が食べたくなりませんでしたか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by slowhanded at 2016-02-17 22:11
> ZZA700さん
以前よりα-systemでの動きモノは苦手ですよね~。(;・∀・)
α77Ⅱだとかなり追従性も向上しておりますが、大手2社の
プロ機などと比較すると全然かもです。(爆)

E-M10ⅡはコントラストAFながら速度・精度はなかなかの
ものがありますが、位相差AFの追従性までには至っていな
いと思われます。メジロさんはチョコチョコと落ちつきな
く動き回りますが、今回は枝上を平行移動していたので比
較的容易に追従できたのだと思いまする。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なんだかんだでblog開設10周年!      春らしい光景 >>