2016年 02月 14日

久しぶりだなぁ。^^

 今までも何度か遭遇してはいましたが、バズーカ軍団に阻まれてカメラを
向けられなかったり、あるいはカメラを構える前に飛び去ってしまったりと
撮ることができなかったのです。。。(´_`ヽ)トホホ
f0072758_2055623.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 今回のレンズは45-175mm(ライカ判換算:350mm)なのですが、野鳥撮り
にはもっと長いレンズが欲しくなっちゃいますな。。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

f0072758_2084890.jpg

【 E-M10Ⅱ+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 何ヵ所か場所を変えながらもその姿を撮らせていただきました。v(。・ω・。)ィェィ♪

f0072758_2092857.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 軍団が設置したのかいかにもカワセミくんに留まらせようとするポイント
だったりします。。。(;・∀・)

f0072758_20104018.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 このあとはびゅーんと遠方まで飛んで行ってしまいました。
また会いましょうね。d(^-^)!

by slowhanded | 2016-02-14 20:13 | Birds | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2016-02-14 20:17
いいな、いいな。
僕もなかなか撮らせて貰えないんです。
出会えた時に限って広角を付けてたりね・・・。
しかし、やらせの止まり木とは・・・。
そうまでして、撮りたいとは思いませんね。
Commented by mitiko-aran at 2016-02-15 08:01
ワ~ァ!
カワセミダ!
バズーカー軍団って!態度デカイから
傍には寄れないし、でも!可愛く写してるわ、
飛びたつ姿までゲット!いいですね
最近は、カワセミの住む川に忙しくて行かれ無くて、、、、
ソロソロ!長い望遠、、、如何?楽しいよ、
嵌るよ
Commented by slowhanded at 2016-02-15 21:03
> おいらさん
いつもあれだけ居着いていたバズーカ軍団が急に
姿を見せなくなったにはいささかの驚きと戸惑い
があったりします。(爆)

まぁ、撒き餌をしていないだけ良しとしますか。。。(;・∀・)


> アランさん
あ~、やはりそちらにもバズーカ軍団いますか。。。~(-゛-;)~
撮りたい気持ちは分かるのですが、同じ場所で何時間も
居座られるとさすがにどうかと思いますなぁ。

α用には500mmの単焦点があるのですが、ミラーレスの
方はまだ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春らしい光景      晴れのち。。。 >>