人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 06日

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ

 先日永年勤続の報償をいただきまして、自分へのご褒美にと
E-M10 MarkⅡに買い換えてしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ_f0072758_1946557.jpg
【 OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ 】
 外観的な変更はダイヤル類が大きくなった程度ですが、中身は
① 手ブレ補正が3軸から5軸へグレードアップ
② EVFが144万ドットから236万ドットへグレードアップ
その他使い勝手も向上しているそうです。

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ_f0072758_19542243.jpg
 前回同様に亡き親父の形見のOM-1と並べてみました。^^
このOM-1のイメージが染みついているためかシルバーモデル
魅力を感じてしまうのです。

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ_f0072758_19573461.jpg
 先代のE-M10の電源スイッチは背面液晶横にありましたが、MarkⅡは
OM-1と同じ位置になったのがうれしかったりします。(・∀・)イイ!!

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ_f0072758_2002618.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.0 1/90秒 絞り優先AE ISO400 】
 ファーストショットはいつものようにまめ太さんです。
遊んでほしいのか真顔でカメラ目線になってますな。。。(;・∀・)

by slowhanded | 2016-02-06 20:03 | Body | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2016-02-06 20:07
日永年勤続の報償でお金がもらえるなんて
良いとこお勤めなんですね。
うちはただの記念品でした。
しかし、本当にマメ太さんは、記念撮影のようですね!
Commented by slowhanded at 2016-02-07 19:39
> おいらさん
そそ、記念品だけかと思ったら思いがけないボーナスを
いただきました。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V

「また撮るのかよ?」みたいな感じでしょうか?( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by inakichi88 at 2016-02-08 00:15
お父様のOM-1、すごく綺麗じゃ無いですか。
ちゃんとメンテしている感じですね。
なんたって、OM-1Nじゃないとこが渋いっす。

私もOM-2NとOM-4でしばらく遊んだことがありますが、X-T1があるからもうフィルムは打ち止めで~す。
Commented by slowhanded at 2016-02-08 21:00
> いなきちさん
外観は以前クリーニングしたこともあってそれなりに
見えるのですが、一部革が剥がれかけてますし、プリ
ズムにも腐食があったりします。。。(;・∀・)

でも、お気に入りのカメラなのでできるだけきれいに
維持できるよう丁寧に扱ってます。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 静寂 → そして混戦へ      困ったときのまめたさん >>