Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 07日

オナガガモさん2態

f0072758_1959424.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO125 】
 蓮華寺池公園はこの時期オナガガモさんも来訪するのです。
これは男子の方ですね。羽毛に弾かれた水滴がきれいですなぁ。^^

f0072758_2063550.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 一方こちらは女子さん。食欲が旺盛なようで。。。d(^-^)!

by slowhanded | 2016-01-07 20:07 | Birds | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2016-01-07 21:55
それにしても、この古いレンズはシャープに
写りますねぇ。
CCDなのも好影響なのかもしれませんが。
Commented by mitiko-aran at 2016-01-08 09:23
おはよう~♪
綺麗でスマートなオナガガモさん
私の行く川にも居ますが、何時も、遠くて
こんなに鮮明な姿には写せなくて、ボツ!ばかりです
首から胸に掛けての、白が美しいですね
オナガガモって!品の有る顔ですね
Commented by slowhanded at 2016-01-08 22:58
> おいらさん
ペンタのFA Limitedシリーズなどもそうですが、設計年度の
古いレンズの方がコストよりも性能を重視していたように感
じます。その分描写にも余裕があるのかもしれませんねぇ。^^


> アランさん
オナガガモさんって渡り鳥の割には警戒心が薄くてけっこう
近くまで寄ってきてくれたりします。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V

マガモさんと比べると目が小さめのためかそんな風に感じる
のかもしれませんね。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日は新年会につき。。。      長足対決(爆) >>