2015年 12月 26日

憩いの場

f0072758_19574892.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 この池は冬の渡り鳥がたくさん集まってくるのです。^^

f0072758_20115695.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO320 】
 写っているのはヒドリガモさんとマガモさんでしたが、他にも
オオバンさんなどもおりました。d(^-^)!

f0072758_2039135.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 よく見たら水中には大きな鯉がおりましたわ。w( ̄o ̄)w

by slowhanded | 2015-12-26 20:39 | Birds | Comments(3)
Commented by sidu-haha at 2015-12-27 09:45
ご無沙汰しております。

青空と水鳥~~癒されますね。
Commented by chrise171 at 2015-12-27 20:14
LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.Sって、重宝しそうですね。
僕は今まで一度も高倍率ズームって買ったことのないのですが、
欲しくなってきました。
シグマの18-250mmだったら、OS付きだし、ペンタと両方で
使えるし、良いかも・・・。
Commented by slowhanded at 2015-12-27 20:35
> sidu-hahaさん
ドモ、お久しぶりです。^^

冬場はどうしても花や昆虫などが見られなくなり
ネタが不足しますが、それを野鳥さん達が補って
くれるのです。d(^-^)!


> おいらさん
高倍率ズームはどうしても3倍程度のズームと比較
すると歪曲や解像度などは不利になりますが、通常
撮影であればそれほど苦にはなりませんし、利便性
に優れますので一本は持っていてもよろしいかと。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< すやすや。。。      丸子宿すなっぷ >>