人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 20日

LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.をもう少し試す

LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.をもう少し試す_f0072758_21202547.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F5.6 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 まずは広角端の14mmから。pana同士の場合はボディ内歪曲補正機能の
作用のためかほぼ歪曲も見られず良好ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.をもう少し試す_f0072758_21233130.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 続いて望遠端の140mm。望遠ズームとしてなら焦点域が少々物足りない
感がありますが、広角端からここまでズームできれば十分ですな。^^

LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.をもう少し試す_f0072758_21254943.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 望遠端近接&絞り開放の図。往々にして高倍率ズームの望遠端はシャープ
さに欠けるものが多いですが、開放でここまで撮れれば不足はありませぬ。

LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.をもう少し試す_f0072758_21285179.jpg

【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO800 】
 サクッとスナップするのにお便利なレンズですなぁ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2015-12-20 21:29 | Snap | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2015-12-21 08:47
おはよう~♪
風景も設定で、変わりますね
二枚目、凄く美しい雪を頂いた富士山、
この時期の富士山が、私は一番好きです
写す人の腕前ですね
日本水仙、この香りも初春の香りがして、好きだわ
Commented by いなきち at 2015-12-21 17:08 x
富士山のお写真を見る限り、高倍率ズームとひとくくりにするのはか可哀想なほどの写りじゃないですか!
パナのレンズは本当に良いですねぇ。

う~ん・・・逝こうかなぁ・・・
Commented by chrise171 at 2015-12-21 20:48
描写という意味ではLIMIXのレンズは
どれも、素晴らしいですね。
しかし、MFの操作感が悪いものがあるのは
残念な所です。
Commented by slowhanded at 2015-12-21 21:34
> アランさん
この時期はもう空気が澄んで富士山もきれいに見えますので
誰が撮ってもきれいに写りまする。( ̄▽ ̄;)ゞ

花が少なくなったこの時期に咲いている水仙はネタ的も実に
助かるのです。^^


> いなきちさん
これでも旧型の14-140mmより描写的には甘いのだそうです。
slow的には十分なのですが、大きさ重さを気にしなければ旧型
もありなのかもです。d(^-^)!


> おいらさん
μ4/3レンズで描写的に不満で手放したものはありませんねぇ。
そう考えるとおしなべて優秀ですが、αレンズのような味を
感じられないのもこれまた事実だったりします。。。(;・∀・)

コントラストAFのレンズはMFしても果てしなく回るモノばか
りですし、MFフィールとしてはイマイチですなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< LEICA DG SUMMIL...      Panasonic LUMIX... >>