Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 06日

小國神社紅葉事情 ~ 其ノ壱

f0072758_19441149.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/180秒 絞り優先AE ISO200 】
 先週ではまだチト早い感じでしたが、今週はすっかり色付いて見頃を
迎えておりました。v( ̄ー ̄)

f0072758_19505220.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F6.3 1/90秒 絞り優先AE ISO320 】
 この橋付近は撮影する人が入れ替わり立ち替わりで大人気のスポット
だったりします。^^

f0072758_1952993.jpg

【 E-M10+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F5.6 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 ん~、実に楽しい♪

f0072758_19534578.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストはいつものようにがぶり寄りで。(爆)

by slowhanded | 2015-12-06 19:55 | Scene | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2015-12-06 20:38
今年は、どこも、見頃が12月になったようですね。
2枚目が、とても美しいですね。
僕は、紅葉が、ぱっとしないこともあって、流し撮り
ばかりしていたシーズンでした。
Commented by momotomusasi at 2015-12-06 22:30
わぁ~ ほんとうに綺麗ですね^^
私も先週行ったのですが
早いんだか遅いんだかわからず
がっかりしてあまり写真撮ってなかったです。
ちょうど見頃で素敵ですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-12-06 22:47
丁度見頃でしたか
魚眼は最高ですね^^
ラストも素敵です
Commented by mitiko-aran at 2015-12-07 08:19
美しく染まって居ますね
赤い橋と紅葉のコラボが日本らしくて
好きです
三枚目の下からの紅葉は、魚眼かしら?
素適だわ
Commented by slowhanded at 2015-12-07 22:27
> おいらさん
先週末ではまだチト早い様子でしたので、おっしゃるとおり
平地に近いところでは12月初旬が見頃となったようですね。

こればかりは自然の生業ですので天のみぞ知るですな。^^


> momotomusasiさん
紅葉も見頃の時期は1週間あるかないかですので、ちょうど
良いタイミングってなかなか難しいですよねぇ。(;・∀・)

小國神社の紅葉はこの小川と紅い橋がポイントになるので
いいですよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> mimiさん
グッドタイミングでした。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

紅葉撮りにはFisheyeは欠かせませぬ♪
Commented by slowhanded at 2015-12-07 22:28
> アランさん
3枚目あざぁ~す。^^
ご推察のとおり魚眼レンズを使っておりまする。
面白いでしょ?d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小國神社紅葉事情 ~ 其ノ弐      UTAGE ~宴 >>