2015年 12月 03日

野鳥弐景

f0072758_2049625.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ジョウビタキ♂さん。何故か分かりませんが地面をピョコピョコと
跳ねるようにしておりました。^^

f0072758_20513821.jpg
【α580+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO1000 】
 シジュウカラ(性別不明)さん。
こういう構図だと枝のボケが辛いな~。。。(;・∀・)

by slowhanded | 2015-12-03 20:55 | Birds | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2015-12-03 22:38
紅葉が終わったら、いよいよ渡り鳥さん
たちを追っかけることになりますが、
画になるところで捉えるのが難しいんで
すよねぇ。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-12-04 08:52
ジョウビタキさん 我家の庭にもやって来ます^^
障子に影が映り楽しみな風景の一つです
シジュウカラさん見かけた事有りません
イソヒヨドリの子供は見かけますが
Commented by mitiko-aran at 2015-12-04 08:52
おはようございます
木の枝に止まるジョウビ男君は見かけますが
地面を歩く姿は、珍しいですね、虫でも
見つけたのかしら?
シジュウカラも大きく写せて、いい感じ
枯れ木の時期ですから、
枝被りは仕方が無いと思うのよ
Commented by slowhanded at 2015-12-04 22:18
> おいらさん
ソーナンス!野鳥さん達ってじっとしていることは
ほとんどないので、難しかったりします。(;・∀・)

野鳥撮りこそ4kフォトが大活躍するのでしょうね。


> mimiさん
お、mimiさん家にも来訪しますか。^^
ミカンの輪切りなどをセットしておくと色んな野鳥
さん達がやってきて楽しそうですな♪


> アランさん
でしょ?警戒心が薄いのか地上を散策するジョウビ
タキさんは珍しいと思ったのです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日は飲み会につき。。。      天を仰いで >>