人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 16日

新兵器導入! ~ ケルヒャー K3 サイレント ベランダ

 我が家では年末近くになると家族総出でベランダや窓掃除をするのが恒例でしたが、子ども
達が成長して部活動などにより人足が不足してまいりました。昨年はだれも協力者がいなくな
ってしまったため掃除を断念した次第で。。。(;´_`;) ハァ・・
新兵器導入! ~ ケルヒャー K3 サイレント ベランダ_f0072758_22221100.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 プログラムAE ISO320 】
 そこで今年は労力を軽減するため、ついに念願のケルヒャーを購入
いたしました!( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆

新兵器導入! ~ ケルヒャー K3 サイレント ベランダ_f0072758_22255850.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F5.0 1/400秒 プログラムAE ISO200 】
 セッティング完了の図。K3は家庭用としては大きめの機種となりますが、
ベランダ掃除などで必要となる吐水量を考慮すると妥当なサイズかと。d(^-^)!

新兵器導入! ~ ケルヒャー K3 サイレント ベランダ_f0072758_2229748.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F3.5 1/200秒 プログラムAE ISO200 】
 ガングリップを握りしめると噴射が始まりますが、それと同時にブラシで
こするとみるみる汚れが落ちていきます!
昨年までのクリームクレンザー+デッキブラシの労力はいったい何だったん
だ!?と感じるほど簡単に汚れが落とせます。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

新兵器導入! ~ ケルヒャー K3 サイレント ベランダ_f0072758_22331017.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/160秒 プログラムAE ISO200 】
 水の反射で分かりにくいのですが、手前側の色が薄い部分がこすって汚れが
落ちた部分です。こんな事ならもっと早く買っておけばよかった。。。ε-(;ーωーA フゥ…

 次週以降、今度はガラス窓の清掃に活躍してもらいます。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2015-11-16 22:35 | ・・・etc | Comments(2)
Commented by ZZA700 at 2015-11-17 20:30 x
うちも長い間の懸案事項なのですが、まだ手に入れていません。
色々な組み合わせがあって、どれにするか迷ってしまうのです^^;
Commented by slowhanded at 2015-11-17 20:42
> ZZA700さん
我が家もかれこれ二年程度悩みました。(爆)
その間にサイレントモデルに変わるは、お値段も下がるわで
お買い得気分になってしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ

実際に使ってみると悩んでいたことが杞憂になりますよ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ほのかに紅く      井川・畑薙紅葉事情 ~ 其ノ弐 >>