Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 23日

野鳥さん2カット

f0072758_21322590.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 おなかの線が太いので、この子は男子ですかな?^^

f0072758_21345973.jpg

【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 エナガさんもチョコチョコと落ち着かないので、今年の野鳥撮りは
α77Ⅱをメインにしようかな?d(^-^)!

by slowhanded | 2015-10-23 21:36 | Birds | Comments(4)
Commented by ZZA700 at 2015-10-23 23:44 x
落ち葉が落ちて、野鳥が見やすくなりましたね。
エナガさんプックリしてて可愛い目をしてますね^^
Commented by slowhanded at 2015-10-24 21:12
> ZZA700さん
そうなんすよ。秋から冬にかけては木々の葉が
落ちるので野鳥さんが撮りやすくなるのです。^^

エナガさん、かわいいでしょ?d(^-^)!
Commented by いなきち at 2015-10-26 14:11 x
シグマの500mmは、まだまだ十分に現役として使えるレンズですね。
slowさんは、このレンズがあるから良いかもしれませんが、ワタクシは長玉と言えばSP500しかないから、今年こそは超望遠レンズを買うぞ~!
・・・毎年言ってますな(爆)
Commented by slowhanded at 2015-10-26 20:59
> いなきちさん
外観はすでに「大丈夫?」ってレベルのヘタりが来て
おりますが、描写的にはまだまだ現役です。難点は最
短撮影距離が3.5mと全く寄れないところですが、年代
と超望遠レンズという点を差し引けば仕方ないのかな
と。。。(;・∀・)

タムの150-600mmでしたっけ?
ぜひ至高の超望遠ズームをお試しくださいまし。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜明けの刻      コスモス畑でつかまえて >>