Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 13日

ヒドリガモさん到来!

f0072758_2192228.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO250 】
 いつもの川へ様子を見に行ってみたら一羽だけヒドリガモさんが
到来しておりました。そろそろ冬鳥が渡ってくるのでその第一陣か
も知れませんね。^^

f0072758_21113024.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO250 】
 などと思っていたら上から一羽下ってきました。カルガモさんの
若かな?

by slowhanded | 2015-10-13 21:12 | Birds | Comments(3)
Commented by mitiko-aran at 2015-10-14 07:59
おはよう~♪
広島にもヒドリガモが帰って来ましたが
まだ!群れでは無く数羽でした、
この子、可愛いですね
最後の小さな子、目の上の黒い縞から見て
カルガモの若でしょうね
Commented by chrise171 at 2015-10-14 21:02

ヒドリガモと言われても、僕にはカモの
仲での区別はつきませんねぇ。
とにかく、最近、急激に寒くなって来た
ので、冬鳥に会える日も近いでしょうね。
Commented by slowhanded at 2015-10-14 21:10
> アランさん
渡り鳥は誰に教わらなくとも移動する時期を
ちゃんと分かっているのですねぇ。^^

この場所で心地良く過ごしてくれることを
期待します。d(^-^)!


> おいらさん
カモさんの種類も見慣れると分かってくるかと
思いまする。(⌒^⌒)b

木々の葉が落ちると野鳥さん達の撮影もし易く
なりますな。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晩秋の海にて      富士山初冠雪 >>