Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 11日

アオサギ弐景

f0072758_19385872.jpg
【α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 冬鳥たちの到来を待っているのですが、まだ少し早いようで川には
アオサギさんなどのサギ類かカワウしかおりませんでした。(;・∀・)

f0072758_1946860.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 夏場には陽炎の影響もあることであまり出番のない超望遠レンズも
冬場の野鳥さん撮りには活躍してくれるのです。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-10-11 19:47 | Birds | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2015-10-11 20:32
こちらも、この2日間、寒い位の天気でして、
冬鳥の飛来も、間もなくだろうと思います。
ラスト、良い瞬間を捉えてますね、α55も
まだまだ、現役で行けるんだなぁ。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-10-12 09:42
実りの秋 野鳥さんも冬越しの準備かな
日増しに秋が深まります
Commented by slowhanded at 2015-10-12 20:19
> おいらさん
今日冬鳥の一種、ヒドリガモさんを見つけました。^^
その前にカワセミくんも見つけたのですが、カメラを
出そうとしている間に逃げられました。。。_| ̄|○

α55は十分現役なのです。v( ̄ー ̄)


> mimiさん
そろそろ越冬の支度ではないでしょうか。^^
冬は花などが減りますが、野鳥さんが増えるので
それはそれで楽しみだったりします♪
Commented by inakichi88 at 2015-10-13 11:01
水の描写が良いですねぇ。
妙になまめかしいです。
500mmかぁ・・・欲しい気もしますが、現代のレンズは重くて持ち出す気にはなれないと思います。
さりとて、旧式レンズの MF はもっと自信がないし。
まぁ、鳥は撮らないってことで(笑)
Commented by slowhanded at 2015-10-13 20:54
> いなきちさん
α-digitalは以前より水の描写がいいなぁと
思うのです。何故ですかねぇ。(ーoー?)

手軽な500mmというとやはりミラーレンズに
なりますが、イマイチ食指が伸びないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 富士山初冠雪      CDを聴きながら >>