2015年 10月 06日

オレンジの群像

f0072758_20535789.jpg

【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/1,000秒 絞り優先優先AE ISO160 】
 お食事中のツマグロヒョウモンさんにクローズアップ!
いやぁ、このレンズもいい写りをしてますな。(・∀・)イイ!!

f0072758_20554944.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F2.8 1/1,000秒 絞り優先優先AE ISO160 】
 この子は羽根がだいぶ傷んでますな。。。

f0072758_20563840.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F2.8 1/1,600秒 絞り優先優先AE ISO160 】
 〆は例の如くがぶり寄りで。(爆)

by slowhanded | 2015-10-06 20:57 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2015-10-07 20:14
ツマグロヒョウモンっていうんですか。
相変わらず、博学ですな!
こちらでも、よく見かけます。
そろそろアサギマダラがやってくる頃なので、
撮りに行きたいと思ってます。
Commented by slowhanded at 2015-10-07 20:59
> おいらさん
blogを長くやってると分からなくても教えてくださる方が
いらっしゃいますので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

アサギマダラも楽しみですね。
今年は遭遇できるかなぁ。((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by inakichi88 at 2015-10-08 12:59
円ボケが素敵ですね。
4/3のマクロ写真は、拝見していて息苦しくないのが良いと思います。
フルサイズの等倍域なんて、なんと言うか、息が詰まる感じがします。
実際、息を詰まらせながら撮影してるんですけどね(笑)
Commented by slowhanded at 2015-10-08 19:47
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

このカットは丸子川沿いの自転車道で撮りましたので
水面の反射がうまい具合点光源ボケになってくれまし
た。v( ̄ー ̄)

ライカ判サイズだとやはり被写界深度がもっと浅いので
プレッシャーが違いますな。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の花、咲き誇る      It's a cool! >>