Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 03日

ヤマメ料理のお店へ

f0072758_20351234.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/90秒 絞り優先AE ISO1000 】
 前回訪れたのはいつだっただろうと思ったら、もう5年も経って
いたとは少々驚きでした。。。(;・∀・)

f0072758_20395533.jpg

【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO1600 】
 例によって炭火で焼いた塩焼きが楽しみなのです♪

f0072758_20411818.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
 お刺身は身が甘く実に美味だったりします。^^

f0072758_20424172.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO500 】
 そしてこれもお楽しみのヤマメの唐揚げ!
自家製のマヨネーズがこれまた良くマッチします。d(^-^)!

f0072758_20433811.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 そしてデザートはイチゴシャーベット♪
これも素材は地場ものを使った自家製だそうです。


 ごちそうさまでした。今回も大満足なのです。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2015-10-03 20:45 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2015-10-03 21:51
歳を取ると、ついこの間のことと思ってたことが、随分年月が経っていたってことが
結構ありますね。
随分、風情のあるお店ですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-10-03 23:38
美味しそう^^
風情も有り皆さんで楽しめる 最高ですね

↓ もず 鳴き声で検索すると 鳴き声が聞ける場所が有りますよ(参考までに)
Commented by slowhanded at 2015-10-04 19:03
> おいらさん
そーなんです。年々その傾向が強くなってます。(爆)
そういう歳になってきたってことっすね。^^

でしょ。d(^-^)!
いい感じなのです。


> mimiさん
お袋もいっしょに行きましたが、食べ過ぎたと言うほど
味に満足したようです。^^

モズの鳴き声YOUTUBEで見てみました。
聞いたことがあるようなないような。。。(^_^;)\(・_・) オイオイ
Commented by inakichi88 at 2015-10-05 10:11
炭火で焼く川魚って、たまらなく美味しいですよね。
唐揚げも美味しそう・・・
先ほど朝飯を食べたばかりですが、お写真を拝見して腹減ったなり。
Commented by slowhanded at 2015-10-05 21:58
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

今回この塩焼きを丸ごと食べました。
骨だけでなく頭までかじって食べましたが
意外とすんなり、そして美味しくいただけ
ました。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お散歩へ行きましょう      秋の訪れ >>