Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 01日

静岡ラーメンフェスタ

 我が家の小僧が前日に友達と出かけて「すっごく美味かった!」というので
早速出かけてきました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
f0072758_2012162.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 会場に着いたのはまだ10:30くらいでしたが、もはやこんな人だかりが
できている状態でした。(;・∀・)ウヒョー!

f0072758_204132.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.5 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 たくさんの出店がありましたが、人気のあるお店はすでにこんな待ち時間
となっている様子。。。~(-゛-;)~

f0072758_2045950.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 小僧がえらく気に入っていた幻の角煮ネギそばのお店を発見!

f0072758_2063694.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 お買い上げをしてテーブルへ向かう人の丼を羨望のまなざしでパチリと。(爆)




 1時間ほど待ったところで「売り切れ御免!」の案内が
出されてしまいました。。。||||||||||||||(* ̄□ ̄)ガーン||||||||||||||||

f0072758_208129.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 ここから他の店に並び直す気力も無かったので、以前出かけた担々麺の
お店に行っていただきました。(;´_`;) ハァ・・

 でも、ここの担々麺もすごく美味しいのでいいのさっ!フンッ( ̄‥ ̄)=3

by slowhanded | 2015-10-01 20:10 | Event | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2015-10-01 20:47
こりゃまた、辛そうな色をしてますが、疲れた体に
は効きそうですね。
歳を取ると、疲労回復に時間がかかりますので、
ニンニクや唐辛子の入った料理は大好きです。
Commented by aitai1919 at 2015-10-01 21:50
林檎狂です。
こちらでもシルバーウィーク中にラーメンイベントやってました。
近くを通ったら、すごい渋滞でした。
Commented by slowhanded at 2015-10-02 20:02
> おいらさん
ここの担々麺はゴマの風味は強く感じるものの
それほど辛いという感じではありませぬ。d(^-^)!

でも、真夏だと汗をかきすぎるので遠慮して
いますけどね。。。(;・∀・)


> 林檎狂さん
やはりラーメンイベントはどこでも大人気
なんですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by inakichi88 at 2015-10-05 10:14
ワタクシ、ラーメン好きにもかかわらず、行ったことが無いのですよ。
人混みが嫌い、ってせいもありますが、いくら小ぶりとは言え、何杯も食べられそうもありませんから。
来年こそ行こう、と、去年も誓った気がしますな(爆)
Commented by slowhanded at 2015-10-05 21:55
> いなきちさん
というか、slowはこのイベント知りませんでした。( ̄▽ ̄;)ゞ
かなりの混雑と1杯600円という価格からするとずいぶんと
割高の感は否めませんねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

イベントの意図としては量を少なくして何杯も食べてもらおう
という狙いがあるのかもしれませんが、それにしては行列の長さ
や価格と量のバランスからすると2杯以上はなかなか食べられな
いのではないかと。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の訪れ      オクラの花などもをかし >>