2015年 09月 30日

オクラの花などもをかし

f0072758_21323499.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 ↓の近くの畑でオクラの花も咲いておりました。
が、近年はどんどん畑が減ってしまって、オクラの花を
探すにもちと難儀しました。。。ε-(;ーωーA フゥ…

f0072758_21335771.jpg
【 α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 爽やかなイエローと花びらの形が印象的なお花ですよねぇ。
オクラの花も好きなのです。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-09-30 21:35 | Flowers | Comments(2)
Commented by chiyoko-mimi at 2015-10-01 10:11
オクラの花 綺麗ですよね~
花も刻んで食べられますよ(ネバネバ系)

Commented by slowhanded at 2015-10-01 19:54
> mimiさん
そう言えば以前mimiさんから花オクラの苗をいただきましたね。
その節はありがとうございました。<(_ _)>

花も実と同じくねばねば系でしたが、食感や味としてはやはり
実の方が美味しく感じました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 静岡ラーメンフェスタ      やっと見つけた! >>