2015年 09月 26日

Like A Red Carpet

f0072758_2044812.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 今年も彼岸花の群生地へ脚を伸ばしてみました。もう終わり頃かと
思ってましたが、まだまだきれいな個体が多く満足しました。^^

f0072758_20114983.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 GM1のキットレンズですが、なかなか良い仕事をしますな。d(^-^)!

f0072758_20125025.jpg

【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 白一点の図。(爆)

f0072758_201494.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F2.8 1/1,000秒 絞り優先優先AE ISO160 】
 やはりラストはマクロでがぶり寄って今年の彼岸花の幕と
いたします。<(_ _)>

by slowhanded | 2015-09-26 20:15 | Flowers | Comments(5)
Commented by ZZA700 at 2015-09-27 14:22 x
これは見事な群生ですね~。
真っ赤に燃え上がる炎のようです。
STFで撮ってみたいなあ。
Commented by slowhanded at 2015-09-27 19:39
> ZZA700さん
そう言われて、確か昨年はα900で撮った記憶が、、、
と思ったらやはり撮ってました。^^
http://slowlyhand.exblog.jp/22986779/

が、T4.5でも被写界深度はえらく浅いのでピンの
位置をどこにするかでえらく悩んだことを思い出
しましたよ。(;・∀・)
Commented by inakichi88 at 2015-09-28 00:15
いや~、ここは良い場所ですね。
こんな群生は見たことがありません。
たくさんある花の中で、主張している白い花、良いですねぇ~。
ここを切り取ったslowさんの勝利、ですね!
Commented by luna_na0min at 2015-09-28 18:25
曼珠沙華って咲き出すと早くて、来週にでもなんて思っていると
早々に枯れていたりタイミングが難しいです(T_T)
でもこんなに群生しているところ見たことがありません、行ってみたいなぁ。
Commented by slowhanded at 2015-09-28 20:12
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

ここは藤枝市は金比羅さんの近くに位置する河川敷
です。構図上入らないようにしていますが、すぐ脇
では地元のお年寄りがグラウンドゴルフの真っ最中
だったりします。。。(;・∀・)


> naomiさん
そそそ、あっという間に盛りを過ぎて、色が白っぽく
なったり、しなびてきてしまいますので。。。~(-゛-;)~

そちらだと埼玉の巾着田が有名ですよねぇ。
そこまでの群生ではありませんが、それでも見応えは
十分にありましたよ。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お散歩まめ太さん      ある日の昼食 >>