2015年 09月 22日

徳川家康公四百年祭 ~ ア・ラ・カルト

f0072758_20113685.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO250 】
 slowが知っているのもいくつかありましたが、「家康に過ぎたるもの二つあり
唐の頭に本多平八」は見当たりませんでした。これは家康公が語った言葉ではな
いのでしょうな。(;・∀・)

f0072758_20194059.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 今にもしゃべり出すのではと思うほどよくできておりました。(・0・。) ほほーっ

f0072758_20205024.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 これは大河ドラマで西田敏行さんが家康公を演じたときに来ていた衣装なのだ
そうです。

f0072758_2022651.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはおまけですな。^^

by slowhanded | 2015-09-22 20:22 | Event | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2015-09-23 19:49
さすが、天下を取る人だけあって、数々の名言を
残してるんですね。
知らないものも結構ありました。
Commented by slowhanded at 2015-09-23 20:14
> おいらさん
ですねぇ。実はslowも知らない名言の方がよっぽど
多いくらいでしたわ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by inakichi88 at 2015-09-24 12:32
びっくり!
これって、本物の人間と見間違えるほどのクオリティですね!
こ~ゆ~頑固そうなじいさん、身近にいるもの(笑)

確か市役所ロビーにも、武者姿の人形があったような気がします。
あちらも良い出来でしたね。
Commented by slowhanded at 2015-09-24 19:43
> いなきちさん
そそ、家康公だからある意味一線を引いて見ていますが
普通の服装だったら、おっしゃるとおりただの頑固そう
なじいさまですな。(^_^;)\(・_・) オイオイ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 徳川家康公四百年祭 ~ 花いっ...      徳川家康公四百年祭 ~ 駿府天... >>