2015年 09月 21日

徳川家康公四百年祭 ~ 駿府天下泰平まつり

 なる催し物が開催されていると聞き、早速出かけてきました。^^
「 駿府天下泰平まつり」
f0072758_20121438.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 静岡まつりや大道芸WPなども含め、けっこうイベントが多い自治体の
ような気がします。d(^-^)!

f0072758_2071979.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 家康公没後400年祭などよく考えるものですなぁ。^^

f0072758_20172713.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 いつの間にか天守閣まで建立されておりました。(;・∀・)




f0072758_20271867.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 裏側は決して見てはいけませぬ。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

by slowhanded | 2015-09-21 20:28 | Event | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2015-09-21 21:29
こちらでも、何とか400年祭って、やってるみたいですが、
もっとチープでひどいもんですよ。
なんでも、ミカンキャリーを2階建ての建物より高く積み上げて
なぜか、「通天閣」だと、のたまってました。
それに比べたら、立派なお城です(笑)。
Commented by ZZA700 at 2015-09-22 11:25 x
ほー、家康公没後400年なんですか。
随分大きなハリボテを作って気合が感じられますね^^
強風で飛ばされないと良いのですが、、、^^;
Commented by slowhanded at 2015-09-22 20:10
> おいらさん
家康公四百年祭はそれなりに予算を取って開催されている
ようですが、客の入りは今ひとつといった感じですかねぇ。(;・∀・)

宇和島伊達400年祭ってのですね。^^
ミカンコンテナの通天閣もググってみました。
なかなかの力作のようですが。。。(((((^_^;) ササッ


> ZZA700さん
開催は今週末までなので台風の影響はなさそうです。(;・∀・)
Commented by inakichi88 at 2015-09-24 12:34
て・天守閣!?
駿府城公園に??
普段、内堀の周りは仕事でよく通るのですが・・・いつの間に・・・?
一連のご投稿には、びっくり続きです(笑)

ま、少々張りぼて気味な天守閣ですけど(爆)
Commented by slowhanded at 2015-09-24 19:42
> いなきちさん
今日の雨で天守閣がどうなったか、いささか心配では
ありますが。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

内堀からだとちと見えないかもです。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 徳川家康公四百年祭 ~ ア・ラ...      早朝に紅を愛でる >>