Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 20日

早朝に紅を愛でる

f0072758_20141496.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.4 1/125秒 絞り優先AE ISO3200 】
 まだ、明け切らぬうちなのでISO3200の高感度撮影になって
しまいましたな。。。(;・∀・)

f0072758_20233220.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F3.5 1/125秒 絞り優先優先AE ISO2000 】
 フォーカスポイントもバシッと決まりましたな。v(。・ω・。)ィェィ♪

f0072758_20272832.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F7.0 1/125秒 絞り優先優先AE ISO3200 】
 緑と赤の調和というと色盲検査を思い出したりします。(爆)

by slowhanded | 2015-09-20 20:28 | Flowers | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2015-09-20 20:46
こんばんは
早朝撮影ですか
思いもよらぬ発想、素敵に写るものですね
撮影の腕前ですね^^
Commented by floreta at 2015-09-20 21:57
こんばんわ。
真紅ですね~とても美しい色

彼岸花葉っぱがないので
自分が大好きな花なんですね(笑)
Commented by chrise171 at 2015-09-21 16:14
朝早くからご苦労様です。
色盲検査って、どんなことをするんでしたっけ?
Commented by slowhanded at 2015-09-21 20:11
> mimiさん
いえいえ、色んな事情で早朝しか写真を撮る時間が
なかっただけだったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ


> フロリさん
この時期はあちこちで彼岸花が散見できますが、色
鮮やかな朱色には思わず目が留まりますね。d(^-^)!


> おいらさん
いえいえ、大した事情ではありませんので。。。^^;

最近の学校でも色盲検査やってるのかな?
大小の丸が集まった絵に特定の数字やものの形が
見えるかどうかの検査をしましたね~。^^
色盲検査で検索するとけっこうヒットしますよ。
Commented by inakichi88 at 2015-09-24 12:35
相も変わらず見事なヒガンバナしゃしんですねぇ。
いつもながら感心しております(マジ)

で、次はソフトレンズでしょ~?
Commented by slowhanded at 2015-09-24 19:41
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

ほぼ例年どおりの撮り方になっていますが、お褒めいただき
ありがとうございます。( ̄▽ ̄;)ゞ

あ、100mmソフト使うの忘れてた。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 徳川家康公四百年祭 ~ 駿府天...      冬鳥恋し >>