2006年 06月 08日

“ボツ”シリーズ ~決め手に欠く1枚~

f0072758_22442969.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは我が家の庭に咲いている花を撮りました。例によって名前も分かりませんが、中心にあしらわれた“*”型
の模様が気に入りました。花びらの色合いも悪くないですしピントも甘くはありませんが、どうもしっくりきません。
単に切り取っただけにしか見えない構図のせいでしょうか…。~(-゛-;)~

f0072758_22504148.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 これも特徴のないカットになってしまいました。砂地の部分に何か(人・動物など)があれば、雰囲気
を出せたように思います。印象的な構図というのは奥が深いですねぇ。(ー。ー)フゥ

by slowhanded | 2006-06-08 22:54 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by furuinu3 at 2006-06-08 23:43
こんばんは
何故にこれがボツ?
それにボツなら何故残してる?(笑)

2枚目オレンジを強調してません?
作品説明コメント次第でいけるのでは?

Commented by snowwhite_mist at 2006-06-09 18:41
2枚目、哀愁を感じさせる色合いでいいと思いますよ^^
1枚目はモノクロにしてみると案外いいかもしれません。
Commented by slowhanded at 2006-06-09 19:12
> furuinu3さん
ども~っ。
ボツシリーズはblogにUPするのにテーマがまとまらないまま時間が経った
ものとか次点で採用しなかったものの敗者復活戦みたいな場所でもあります。
完全な失敗作は処分していますが、「惜しいなぁ。」というような画像はそこそこ
残してるんですよ~。^^;

2枚目は曇りの日に撮ったものですが、そのままではあまりに平凡なので
ちょっと色合いを遊んでみました。でも、「構図にひと工夫しておけば…」という
作品です。

> snowさん
コメントありがとうございます~。モノクロって意外と味を出すのが難しいですよねぇ。
ちょっと試してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< LadyBug      縦位置コントロールグリップ V... >>