2015年 09月 12日

炒飯専門店とな?

 駿河区は登呂にある「飛竜(フェイロン)」なるお店の炒飯は米粒がパラパラで美味い
との口コミを聞きつけたので早速行ってみました。
f0072758_2114394.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 slowはスタンダードな「飛龍炒飯」をチョイス。かみさんと長女は半炒飯を
頼んだのですが、半炒飯が一般のラーメン屋さんでの普通サイズ相当でしたね。
この店の普通サイズは他店の大盛りよりも多いくらいでした。。。w( ̄□ ̄;)w

f0072758_21205548.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 セットで頼んだ「自慢の唐揚」です。さすが自慢するだけあって大きさも
お味もご立派です。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21234887.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO640 】
 長女が〆に頼んだ「胡麻団子」です。中のあんまでしっかりと胡麻仕立てで
美味しかったそうです。「食べる?」と聞かれましたが、すでにおなかが満杯
状態だったため、断念しました。ε-(;ーωーA フゥ…

by slowhanded | 2015-09-12 21:25 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2015-09-12 21:42
確かに、から揚げ凄い迫力ですね。
レンズワークの上手さもあるのかな。
Commented at 2015-09-12 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2015-09-13 03:40
美味しさの表現+テーブルの輝きにバグースです。
料理を素晴らしい作品にしてしまうなんて驚きです。
Commented by luna_na0min at 2015-09-13 11:23
炒飯の美味しいお店ってなかなか無いですよね。
唐揚げも胡麻団子もすごく美味しそうに激写されていて、
私の食欲の秋に拍車がかかってしまいそうですぅ。
Commented by slowhanded at 2015-09-13 21:25
> おいらさん
お店で出る唐揚げがこのサイズでなら大満足ですね。
というか、炒飯のサイズも相まって一人ではとても
食べきれないっす。(;・∀・)ウヒョー


> 鍵コメさん
パラパラとした炒飯はとても美味でございました♪

なるほど、そちら側ですか。天候が安定したら
ぜひ行ってみます。情報提供ありがとうございま~す。^^


> アラックさん
いえいえ、これはやはり素材の良さでしょうね。
迫力すら感じる唐揚げの凄さかと。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2015-09-13 21:26
> naomiさん
そそ、炒飯専門店って意外と無かったりしますねぇ。

実はかみさんが杏仁豆腐を頼んでいたのですが、
まだ撮ってないのにあっという間に喰われました。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< くるまれまめ太さん      秋桜も咲く頃 >>