2015年 09月 01日

雨の日はしずくマクロを

f0072758_2021332.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 掲載するとしますか。d(^-^)!

f0072758_2032670.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 この描写はどういうわけかα-7 digitalじゃないと表現できない
という不思議。。。(ーoー?)ハテ?

by slowhanded | 2015-09-01 20:04 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2015-09-01 21:29
そうですよねぇ。
このプリプリ感は7Dならではですね。
本物の和菓子のようです。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-09-01 23:25
こんばんは
機種によりレンズにより写りが違うものですね
腕前はもちろんの事^^
見事な雫ですね
それにしても雨が良く降りますね。畑には嬉しいお湿りですが
Commented by mitiko-aran at 2015-09-02 08:29
おはようございます
良く降りますね、
昨日まで、大雨で、避難勧告まで出ましたが
今朝は久しぶりに晴天で太陽が眩しくて

流石!slowさん
雫を写すと何時もながら、最高~~♪
二枚目の黄色いシベが、美味しそうに見えるわ
Commented by slowhanded at 2015-09-02 20:18
> おいらさん
α-7 digital以降たくさんの機種でマクロを撮りましたが
どうしてもこの透明感や質感を出せるのはこの機種の他に
ないんですよねぇ。。。( ̄-  ̄ ) ンー


> mimiさん
しばらく前の連日の猛暑を思えばずいぶんと過ごしやすく
なりました。^^
が、今朝の豪雨にはちと心配になりましたが。。。(;・∀・)


> アランさん
こちらでも大雨警報が発令されました。幸いにも被害が出た
という話は聞きませんのでひと安心でした。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

ドモあざぁ~す。^^
しずく撮りは本当に楽しいのです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 休日のおやつに      ネタ切れにつき。。。 >>