2015年 08月 15日

ちょっと試しに。。。

 ネットで見かけた美味いと評判のニラそばを作ってみることにしました。^^
f0072758_21179.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
 若干のアレンジを加えて、ダイコンおろしを乗せてさっぱりと。d(^-^)!

f0072758_215020.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 そしてさらに天ぷら増し増し。(爆)

f0072758_2155110.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO500 】
 slowのはキス天ではなくイカ天を適当な大きさに切って
盛りつけました。v(。・ω・。)ィェィ♪

 食してみるとソバの食感にニラのしゃきしゃき感と風味が加わって
実に美味い!夏場の弱った胃袋にはちょうど良かったかもです。(・∀・)イイ!!
手軽にできてしかもニラもダイコンおろしも夏の胃腸には効果的に
作用してくれそうです。

by slowhanded | 2015-08-15 21:09 | ・・・etc | Comments(2)
Commented by inakichi88 at 2015-08-17 15:59
いや~、美味しそうです。
滋養強壮にもよろしいでしょうし、夏にはぴったりな食べ物かと。
・・・どことなく、戸隠を思い出しますゾ(笑)
Commented by slowhanded at 2015-08-17 21:08
> いなきちさん
あ、バレましたか。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

天ぷらのレイアウトは戸隠の磯おろしを参考に
させていただきました。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まめ太さん近況      夕暮れの渚 >>