2015年 08月 12日

真夏の剣道大会

f0072758_204621.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO640 】
 次女が地区選抜チームに選ばれたので応援に行きました。^^

f0072758_2053358.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F2.8 1/500秒 シャッタースピード優先AE ISO1600 】
 高校生以上は上段の構えも使えるのですが、威圧感というか迫力を
感じますねぇ。(;・∀・)

f0072758_2075465.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F2.8 1/500秒 シャッタースピード優先AE ISO2000 】
 「小手あり、一本!」お見事です。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

f0072758_2084943.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F2.8 1/500秒 シャッタースピード優先AE ISO2000 】
 次女が所属したチームは準優勝!小さいながらもトロフィーを
いただいて参りました。よくがんばりました。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-08-12 20:10 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by ZZA700 at 2015-08-13 08:31 x
小手が決まった瞬間を逃さず捉えていてお見事ですね。
迫力を感じます。
μ4/3でも暗い室内でこのSSでこれだけ撮れるのですね。
イメージセンサの進歩は目覚しいですなあ。
準優勝おめでとうございます!
Commented by slowhanded at 2015-08-13 19:56
> ZZA700さん
瞬間を逃さずというより、連写したらたまたま写っていた
という方が正しいかと。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ISO1600を越えるとやはりノイズが乗ってきますが、これ
だけ写れば上等だと思うのです。d(^-^)!

ドモあざぁ~す。^^
Commented by inakichi88 at 2015-08-14 12:00
まずは準優勝、おめでとうございま~す!

剣道ってたまにテレビで見ますが、素人には全然勝敗がわかりません。
あの反射速度、驚愕です。物凄い集中力なんでしょうね。
お嬢さんの将来が楽しみです。
Commented by slowhanded at 2015-08-14 20:23
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

実際に生で見てても「え?今の入った?」と首を
かしげることもしばしば。。。(;・∀・)
が、正副の審判員の旗が一斉にあがったときなど
動画を見直すと確かに入っていたりします。

ん~、経験者の動体視力恐るべし。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 残暑お見舞い申し上げます。      暑いときこそ辛いものを! >>