2015年 08月 11日

暑いときこそ辛いものを!

 ということで辛い担々麺を食べに来たのです。(;・∀・)

f0072758_19541728.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 slowはつけ麺の担々麺にしたのですが、つけ麺になると麺が
太麺になるようです。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…

f0072758_19563130.jpg

【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 一方長女の方は以前食べたものと同じ担々麺をチョイス!

f0072758_19584722.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 ご覧のとおりレギュラーの担々麺は細麺なのです。
もう辛くて美味くて、二人とも汗だくになりながらの完食でした。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2015-08-11 20:00 | ・・・etc | Comments(6)
Commented at 2015-08-11 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chrise171 at 2015-08-11 21:45
確かに暑い時は辛い物が食べたくなりますが、こう暑いとスープが暑いのはちと抵抗がありますね。
その点、つけ麺は冷たい汁に付けるのでしょうか。
それだと、食が進みそうです。
Commented by floreta at 2015-08-12 10:15
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪おはようございます~
きゃ~朝からたべたくなるなる 担担麺(笑)
辛い物ちょっと好きかも~ぷぷ

今からソーメン食べる予定なんですが 豆板醤つけてみようかな(笑)
(๑◔‿◔๑)チラッ
Commented by slowhanded at 2015-08-12 20:01
> 鍵コメさん
鍵コメさんが今回設定を聞かれたカメラのメーカーは
メニュー構成が分かりにくく感覚的に設定しにくい事
で知られております。(;・∀・)

慣れればそれなりに使えるのですが他社カメラから
変えてすぐだと実に使いにくかったりします。~(-゛-;)~
とにかく使い込んで早く慣れるようがんばって下さい。


> おいらさん
そそ、それなのでslowはつけ麺にしたのです。( ̄▽ ̄;)ゞ
スープは暖かい程度なので食べやすかったですよ。

これでしばらくするとまた食べに行きたくなってしまうのが
困ったものでして。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> フロリさん
ソーメンに豆板醤も良さそうですねぇ。^^
どうせならひき肉とニラを炒めて豆板醤で和えて、すりごま
を入れたら完璧かもです。v( ̄ー ̄)
Commented by inakichi88 at 2015-08-14 11:56
ワタクシは担々麺って好かんのです。
味がどうのではなく、異常に流れ出る汗が嫌なだけですが(笑)

先日、軽い熱中症にかかった翌日、不思議なことにあまり汗が出なかった日があったのですが、やはり本調子じゃなかったですね。
たまには辛いものでも食べた方が、健康には宜しいのでしょうか・・・
Commented by slowhanded at 2015-08-14 20:21
> いなきちさん
あ~、確かに夏場は辛いものや熱いものを食べると
いつまでも汗が噴き出てきますからねぇ。(;・∀・)

が、汗やおしっこなどはスムーズに流れ出るのが
健康の証かと思われます。じゃんじゃん食べて暑い
夏を健康に乗り切りませう。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真夏の剣道大会      咲き揃いました。^^ >>