2015年 07月 20日

祝!梅雨明け

 今日は東海地方も梅雨明けとなりました。これで夏本番の
到来ですね。d(^-^)!
f0072758_20114540.jpg

【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 海の色も今までとは異なり美しいエメラルドグリーンが
見られるようになりました。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20142086.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 雲や白波の立ち方も夏っぽく見えちゃいますね、^^

f0072758_2015844.jpg
【 E-M10+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 超広角的な撮り方もこれまた楽し♪

f0072758_2017020.jpg
【 E-M10+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 例によって「地球は丸かった」で〆なのです。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2015-07-20 20:17 | Scene | Comments(4)
Commented by momotomusasi at 2015-07-20 20:30
やっと明けてくれましたね^^

暑いのは苦手だけど からりと晴れた
夏空は気持ちいいですもんね・・・
海の色が 綺麗ですね~
私も海が見たくなりました。
Commented by chrise171 at 2015-07-20 20:39
宜しいですなぁ。
こちらは3連休も明日もぜ~んぶ雨です。
もう、本当にいいかげん、うっとおしいです!
Commented by inakichi88 at 2015-07-20 21:35
人様の夏らしいお写真を拝見するのは大歓迎ですが、いざ自分が撮るとなると・・・はぁ、
ワタクシにとっては、「祝」って感じじゃないですよぉ(笑)
今日もあまりの暑さ故、結局外へ出なかったし、地球が四角くても良いから早く秋になって欲しいです(爆)
Commented by slowhanded at 2015-07-21 20:47
> momotomusasiさん
梅雨明けしたとたん暑いこと、暑いこと。。。ι(´Д`υ)アツィー
が、これが季節本来の陽気ですし、海の色も美しく見えるので
それはそれで仕方ないかと。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> おいらさん
なんと!3日間全て雨天でしたか。。。
やはり日本は広いですなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。

が、梅雨明けするととたんに猛暑が襲ってきますので
それはそれでしんどいかと。。。(;・∀・)


> いなきちさん
涼しくなるためにかき氷でも撮りに行きませう♪ d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あまりの暑さに。。。      やっと晴れましたな。^^ >>