2015年 07月 15日

モンシロチョウなど

f0072758_20452122.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO250 】
 今年初の撮影かな?^^

f0072758_20461399.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 てふてふってゆったりふんわりと飛ぶイメージですが、1/250秒
程度では止められないほど羽ばたきが早いのです。w( ̄o ̄)w

by slowhanded | 2015-07-15 20:47 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by chiyoko-mimi at 2015-07-16 20:03
白糸の滝 一枚目の写真、左上に昇る階段が有ります
昔の売店の上辺りに新しく展望台が出来ました
上の駐車場からもは入れます(お知らせまで)

モンシロチョウですか^^
Commented by chrise171 at 2015-07-16 20:13
トンボにせよ、蝶にせよ、見た目以上に羽ばたきは早いですよ
ね。
4Kフォトですら、難しほどです。
アオサギさんは、想像以上に遅かったですが(笑)。
Commented by slowhanded at 2015-07-16 20:53
> mimiさん
あ~、左上の階段付近までは行きました。
そうでしたか、その上に展望台があったのですね。
次回はそこも行ってみます。( ̄▽ ̄;)ゞ


> おいらさん
そうなんですよね~、ヒラタアブなどでも羽根の動き
を止めるには1/2,000秒くらいじゃないと止まらない
んじゃないですかねぇ。(;・∀・)
Commented by inakichi88 at 2015-07-17 14:26
モンシロチョウ、きれいですね!
今年はフィールドへ行くのが面倒臭く、いつもの年よりチョウを撮っていません。
山の方へ行けば、少しは涼しいんでしょうかねぇ。
Commented by slowhanded at 2015-07-17 20:41
> いなきちさん
モンシロチョウも可愛らしいですよねぇ。d(^-^)!

山間で涼しいところというとそれこそ最低でも梅ヶ島
辺りまで行かなければならないかもです。。。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 無事を祈るの図      麻機の蓮沼へ >>