Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 14日

麻機の蓮沼へ

f0072758_20575298.jpg
【 E-M10+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 いやぁ、やはり青空バックだとハスの花も映えるなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2131743.jpg

【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 ここの花はやや白っぽいのが多かったように思いました。

f0072758_2144826.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 標準レンズでここまで寄れれば上出来でしょうね。^^

f0072758_2162448.jpg
【 E-M10+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 「Fisheye」に始まり「Fisheye」で終わるの巻。(爆)

by slowhanded | 2015-07-14 21:07 | Flowers | Comments(5)
Commented by mitiko-aran at 2015-07-15 08:12
おはよう~♪
一枚目の青い空に白い雲、風景の中の
蓮って!雰囲気最高ですね
最後は魚眼ですよね、これも、面白くて
好きです
今年初めて見る、蓮なの、花脈まで鮮明で
綺麗だわ
Commented by chrise171 at 2015-07-15 20:34
ラストの魚眼、虫の気分で宙を舞っている気分にさせてもらい
ました。
こんな撮り方もあるんですね!
Commented by slowhanded at 2015-07-15 20:44
> アランさん
やはり青空バックで撮れると気持ちいいですよねぇ。d(^-^)!
ハスの花ってピンクから白にかけてのグラデーションが
美しいです。

Fisheyeは使い出すと楽しくて辞められませぬ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> おいらさん
Fisheyeは超広角で、あの歪曲が何とも面白い表現を
してくれるので楽しくてなりませんわ。v( ̄ー ̄)
Commented by inakichi88 at 2015-07-17 14:29
お、麻機に行かれましたか!
ハスのような大きな花だと、なおさら魚眼で写し甲斐がありますね~。
このようなお写真を拝見すると、ワタクシも真似しようとは思うのですが、よくよく考えると、先日魚眼レンズは手放したのでありました(爆)
だって、出番が少ないんだもの。
Commented by slowhanded at 2015-07-17 20:39
> いなきちさん
Fisheyeでも撮りネタは色々あるのですが、毎年ながら
蓮を撮るときは欠かせなかったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ

あら?Fisheye手放しちゃいましたか。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンシロチョウなど      音止めの滝にて >>