Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 13日

音止めの滝にて

f0072758_20261873.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 そういえば滝上の川が流れる様子って今まで見たことが
なかったりします。

f0072758_2028203.jpg

【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ここがちょうど落ち始める場所ですね。アドベンチャー
映画などではよく見かけるところですな。(^_^;)\(・_・) オイオイ

f0072758_20292294.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F13 1/10秒 絞り優先AE ISO100 】
 前日までの雨の影響か、水量はずいぶんと豊富でした。^^




f0072758_20304570.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 お楽しみのソフトクリームがみるみるうちに溶け出しました。。。(;・∀・)

by slowhanded | 2015-07-13 20:32 | Scene | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2015-07-13 20:48
そ、そ。ネイチャー写真を撮っていると、色々好奇心を誘うシ
ーンに出くわしますよね。
それで、死にかけたこともありますが・・・(笑)。
Commented by inakichi88 at 2015-07-14 14:25
いや~、涼しそうでいいなぁ。
ところで、相当な音が聞こえてきそうなのに、「音なし」とはこれいかに?
次回はぜひ、滝を落ちながらのアクションカム映像をお願いします。
Commented by slowhanded at 2015-07-14 20:56
> おいらさん
「この先進んだらどうなってるんだろう?」とか思うとついつい
先に行ってみたくなってしまうのです。( ̄▽ ̄;)ゞ

し、死にかけたことって。。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


> いなきちさん
すみませぬ。「音なし」ではなく「音止め」でした。(≧▽≦;)アイヤー
由来は↓に記載がありましたです。
http://shizuoka.mytabi.net/fuji/archives/otodomenotaki.php
Commented by inakichi88 at 2015-07-17 14:33
な~るほど、そうでありましたか。
勉強になりました。

リンク先(ご教授ありがとうございます)を拝見しましたが、謀議の声が滝の音で聞こえなかったが、神通力で滝の音を止ませたとか・・・
そんな神通力があれば、謀議など図らずとも仇が討てるのでは?
などと言ってはイカン!
Commented by slowhanded at 2015-07-17 20:40
> いなきちさん
あぁっ!? それを言ってしまっては。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 麻機の蓮沼へ      世界遺産登録後の白糸の滝へ >>