2015年 07月 12日

世界遺産登録後の白糸の滝へ

f0072758_2191350.jpg
【 E-M10+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F8.0 1/180秒 絞り優先AE ISO200 】
 滝沿いにあったお土産屋さんが撤去されたり、観覧用の道路や橋が
整備されて見違えるほどでした。さすが世界遺産の威力。(爆)

f0072758_21113134.jpg

【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F13 1/6秒 絞り優先AE ISO100 】
 できるだけスローシャッターになるように設定して根性の手持ち撮影です。( ̄▽ ̄;)ゞ
が、やはりF13まで絞ると回折の影響もあって甘くなるようです。

f0072758_21135545.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 一転してこちらは高速シャッターで水の流れを止めてみました。
迫力という意味では高速シャッターに分がありますね。(* ̄  ̄)b

f0072758_21162395.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F16.0 1/15秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストは望遠レンズでのスローシャッターにも挑戦!
slowの腕では手ブレを抑えるにはこれくらいが限度かと。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2015-07-12 21:18 | Scene | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2015-07-12 21:42
涼しげでよろしいですな。
こちらは、もう何日も30度近い気温と70パーセント以上の
湿度が続き、うんざりです。
ラストの滝、人が蟻んこ程ですので、凄くデカいですね!
Commented by chiyoko-mimi at 2015-07-13 08:08
此方はきれいに整備されましたね
上の展望台に行かれましたか
富士山は?見えなかったのかな?
Commented by mitiko-aran at 2015-07-13 08:12
おはようございます
雨に蒸し暑い朝です
白糸の滝で、涼しさを頂いたわ、
滝壺の美しいグリーン、綺麗よね
飛び込みたく成ります
世界遺産に決まりましたね
Commented by inakichi88 at 2015-07-13 12:31
いや~、くそ暑い中、このような涼しげなお写真はありがたいです。
特に滝の写真は、拝見していて爽やかな風が吹いてくるようです。
・・・扇風機の風だった(爆)

しかしまぁ、slowさんだけに、手持ちslowシャッタがお上手で!
特に最後のお写真は見ごたえがあります。
さすがですな。
Commented by slowhanded at 2015-07-13 20:11
> おいらさん
滝や清流の撮影は何と言っても涼しいのがありがたい
ですよねぇ。d(^-^)!

ラストは離れた場所から望遠で撮ったのでなおのこと
そう見えるのかもしれませんね。^^


> mimiさん
上の展望台というとお土産屋さんの前の場所でしょうか?
そこから撮ったのがラストのカットだったりします。^^

富士山は残念ながら雲が張り出していて全く姿が見られ
ませんでしたわ。。。(_ _。)ガクッ


> アランさん
そちらも雨天で蒸し暑い陽気でしたか。。。
今日は新潟で38.4℃だったとか!
毎年の事ながら最高気温の上昇が著しいですね。~(-゛-;)~

元々が富士山からの湧き水が流れ落ちている滝ですので
水温も冷たく触れると気持ちいいほどでしたよ。^^
Commented by slowhanded at 2015-07-13 20:12
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

やはり滝の撮影は涼しくてよろしいですな。
マイナスイオンたっぷりで快適でした♪

slowだけにスローシャッターは頑張らねば。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 音止めの滝にて      さてと、そろそろ。。。 >>