2015年 07月 11日

さてと、そろそろ。。。

f0072758_20334336.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 ハスの花をちゃんと撮りに行かんと見頃が終わってしまうぞと。。。(;・∀・)

f0072758_20351483.jpg

【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ピンクの花びらが日光に透ける様子が実に美しい。ポー( ▽ )o〇O

by slowhanded | 2015-07-11 20:37 | Flowers | Comments(6)
Commented by ZZA700 at 2015-07-12 00:14 x
今日は久しぶりに晴れましたね^^
ススム君は相変わらず良い描写をしてくれますねぇ~♪
好きだなあ、このレンズ。
でも高くて買えない^^;
Commented by chrise171 at 2015-07-12 08:23
実に爽やかな青空に濃いいピンクが生えますねぇ!
こちらは今日も明日も雨模様・・・。
モチベーションが上がらないなぁ。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-07-12 14:52
蓮花寺かな?^^
咲き出しましたね
久しぶりの晴れ間 嬉しいですね
Commented by slowhanded at 2015-07-12 20:55
> ZZA700さん
天気がよくなったら一気に暑くなりましたね。(;・∀・)
slowのはミノルタ時代の初期製品なので最新のSONY
製と比べるとコーティングも含めて性能は劣ると思う
のですが、それでも十分なほどの描写だと思うのです。^^

が、今から買い直すというととても払えませぬ。(自爆)


> おいらさん
そちらはまだ雨でしたか。。。
こちらは約一週間ぶりの晴天となりました。暑くなっても
晴天の方がうれしいっす♪ v( ̄ー ̄)


> mimiさん
そそそ。蓮華寺池公園でございます。^^

今日は麻機沼へ行ってきました。
せっかくの晴れ間なので楽しまなきゃ!d(^-^)!
Commented by inakichi88 at 2015-07-13 12:33
確かに、そろそろ終わっちゃうかもしれませんね。
あのように大きな花は、少しでも萎れ始めると興ざめですものねぇ。
と言っても、近場には良いポイントが無いので、やっぱり麻機かなぁ・・・
Commented by slowhanded at 2015-07-13 20:06
> いなきちさん
この時期になると初めてハスの花を撮ったときの感動を
思い出して毎年撮りに行きたくなりまする。^^

撮影しやすいのはやはり蓮華寺池公園ですが、麻機は
近くで行きやすいという点ではメリットですね。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 世界遺産登録後の白糸の滝へ      台風が通り過ぎたら。。。 >>