Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 08日

雨の日はしずく撮りも良き哉

f0072758_216852.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 日差しが弱いと光が廻って柔らかな仕上がりになるのも
よろしいかと。d(^-^)!

f0072758_21165883.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 クモの巣のネックレスも良いあんばいですな。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2015-07-08 21:17 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by momotomusasi at 2015-07-08 22:24
こんばんは^^

クモの糸マクロ素敵です♪
こういうのを探してるのですが 
クモの糸に雫 なかなかついてないんですよ・・・
なにか条件があるのでしょうかね。

雫撮影も楽しいけれど こうも毎日雨ばっかだと
いい加減飽いてきました。
青空が 見た~~~いです( *´艸`)
Commented by chrise171 at 2015-07-08 22:55
お。Mr.f4ぶりを如何なく発揮してますね。
艶やかな7Dの描写は未だ健在ですね。
Commented by slowhanded at 2015-07-09 20:38
> momotomusasiさん
連コメあざぁ~す。^^

このクモの巣は脇にあったブロック塀に落ちた水滴が
ここに跳ねて細かいしずくになって付いていたようで
す。
主がいなくなったクモの巣だったら霧吹きで水滴を
作るのもいいかもしれませんね。d(^-^)!


> おいらさん
この透明感は今持ってα-7 digitalを越える機種が
なかったりします。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< F4で撮るトンボたち      Of puppyhood Ma... >>