2015年 07月 03日

紅蓮の炎の如く

f0072758_20493322.jpg

【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO1000 】
 これほど見事な夕焼けを撮るのはずいぶんと久しぶりです。
雲の造形があたかも燃えさかる炎のようにも見えまする。w( ̄o ̄)w

f0072758_20512684.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO3200 】
 電線の鉄塔もきれいに浮き上がりました。
それにしてもE-M10のISO3200はホントに実用レベルですな。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。

by slowhanded | 2015-07-03 20:54 | Scene | Comments(5)
Commented by arak_okano at 2015-07-04 08:09
凄い色になりましたね、綺麗ですね、
お見事バグースです。
こういう時にカメラが無いことばかりです。
Commented by chrise171 at 2015-07-04 12:27
梅雨の最中にこんな見事な夕焼けを拝めて良かったですね。
高感度はパナよりもオリの方が良いのでしょうか。
夜の空港を撮るにあたっても、ペンタのフルサイズの登場が待
ち遠しいです。
Commented by slowhanded at 2015-07-04 20:36
> アラックさん
この時はちょうど自宅におりましたので、急いで
カメラを持ってベランダに飛び出しました。(;・∀・)

これだけ見事に染まるのはそうそう見られません
ので幸運でした。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V


> おいらさん
この翌日から見事なまでに雨天が続いております。~(-゛-;)~
さらに台風まで発生したとか。。。
台風通過と共に梅雨前線を押し上げてくれると
いいのですけど。

ハッキリとした高感度比較をしたことはないのですが
印象としてはオリの方が高画質のように感じます。
Commented by inakichi88 at 2015-07-06 10:07
こりゃまた凄く印象的なお写真で!
色も良いですが、トーンが素晴らしいですねぇ。
(マイクロ)フォーサーズも、ISO3200が使える時代になるとは、だれが予想できたであろうか・・・言いすぎですな(笑)
Commented by slowhanded at 2015-07-06 20:41
> いなきちさん
ドモあざぁ~す。^^
いなきちさんがおっしゃるとおり、以前のカメラだと
トーンジャンプが見られましたがE-M10だとISO3200
でも階調の破綻が見られませぬ。

技術の進歩は目を見張りますなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天気が良くなったら      いざ!お散歩へ >>