2015年 06月 30日

トゲある花は。。。

f0072758_2163593.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 バラではありませんがやはり美しいですね。^^

f0072758_2184264.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/500秒 絞り優先優先AE ISO160 】
 こうしてみるとけっこう面白い形をしておりますな。d(^-^)!

f0072758_21101737.jpg

【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/500秒 絞り優先優先AE ISO160 】
 ラストはもうちょっと寄ってみてと。(爆)

by slowhanded | 2015-06-30 21:10 | Flowers | Comments(4)
Commented by ZZA700 at 2015-06-30 22:56 x
アザミですか。
痛いイメージしかないので、見ているだけで充分です^^;
マクロで撮るとイソギンチャクみたいですね^^
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 08:09
おはよう~♪
野アザミって!大好きです、近隣では見られ無く成りました
実家だと、田んぼの畦道に沢山咲いてるわ、
花色も好きですが、ピンと立った蕊の先の黄色も
可愛いのよね、
近場で見られるのですね、羨ましい==
Commented by chiyoko-mimi at 2015-07-01 19:07
近くで見ると^^可愛いですね
色も素敵です
Commented by slowhanded at 2015-07-01 21:28
> ZZA700さん
アザミが咲いているところに飛び込むとえらいことに
なりますからねぇ。子どもの頃はそういう経験をして
学習しました。(爆)


> アランさん
アザミの紫色って緑によく映える色なのです。d(^-^)!
幾何学的な形も相まってけっこう好きなお花の一つ
だったりします。


> mimiさん
ですです。^^

被写体にも向いていると思うのです。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 弐号機に乗って      梅雨の晴れ間には海へ行こう >>