Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 19日

Like A Corkscrew

f0072758_21391722.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年もネジバナが咲いているのを見つけました。^^

f0072758_21405575.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 この2本も同じく木から伸びているのに右巻きと左巻きになって
いるようですね。何でもどちらの向きになるかは全く同一の確立
なんだそうです。(・0・。) ほほーっ

f0072758_21424244.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 巻いている様子を見たくて真上から撮ってみました。
珍しくスクエアフォーマットなどを使ったりしています。(爆)

by slowhanded | 2015-06-19 21:44 | Flowers | Comments(5)
Commented by aitai1919 at 2015-06-19 21:58
林檎狂です。
ネジバナですか。
初めて見ました。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-06-19 22:25
ネジバナの咲く頃になりましたか^^
私も探して見ようかな・・・
Commented by slowhanded at 2015-06-20 20:18
> 林檎狂さん
こちらのネジバナがそろそろ終わりなので、これから
そちらでも咲き始めるかもしれませんね。^^

いわゆる雑草ですので気に留めないと気付かないかも
しれませぬ。。。(;・∀・)


> mimiさん
今年もネジバナ見つけました。^^
他の植物と違い毎年同じ場所に咲くとは限らないそう
ですよ。。。
Commented by inakichi88 at 2015-06-21 15:52
自然の中の数学的調和を感じる花ですね。
とても美しい姿です。
色合いも可憐で可愛らしいし、今度探してみようかな。
Commented by slowhanded at 2015-06-21 19:39
> いなきちさん
そそ。やけに幾何学的な植物だったりします。(爆)
これでもラン科なんだそうですよ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アガパンサスも始まりましたね。      遊水池すなっぷ >>