Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 05日

野菜の花々

f0072758_201533.jpg
【 α-7D+AF 100mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 比較的メジャーなものから。ご覧のとおりキュウリの花です。実にしっかりとした黄色い花を咲かせます。花の付
け根はすでにキュウリの形ができてきていますね。^^ もぎたてのキュウリをサッと冷やして、塩をパラパラッと振り、
かぶりつくとこれが実にうまい!思わず麦酒が欲しくなる瞬間です。(爆)

f0072758_20252590.jpg
【 α-7D+AF 100mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 これも皆さんお分かりのとおりナスの花です。鮮やかな紫色の花びらと黄色の花芯の
コントラストが見事ですねぇ。ナスと言えば焼きナスでしょうか?ショウガ醤油でアツアツ
のところをガブリ!たまりませんなぁ…。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

f0072758_20141828.jpg
【 α-7D+AF 100mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 ではこれは何と言う野菜の花かわかりますかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ



 これは枝豆の花です。茎の間でひっそりと可愛らしい白い花を咲かせていました。これまた取れたてを
ぐつぐつと熱湯でゆでて、ゆであがったらうちわなどで冷やしてやります。こうすると鮮やかな緑色が茶色
に変色しなくなります。そしてあら塩をひとふり…。美味しいですよぉ。^^


【 α-7D+AF 100mmマクロ F2.8(D): F11 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 これはおまけのヘビイチゴです。食べられないことはありませんが、味がなくまずいです。
(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!  畑の傍らになっていたので、懐かしく思って撮ってみました。

 

by slowhanded | 2006-06-05 20:26 | Flowers | Comments(2)
Commented by ts79ks79 at 2006-06-06 11:46
こんにちは。
野菜の花をゆっくり堪能させていただきました。
本当にこのような時にでもなければ、殆ど気にかけて
見ることなど有りません。
100mmマクロでの撮影ですね。
マクロ画像は、本当に味が有りますよね。
バックのボケが花を引き立たせて、とっても綺麗です。
Commented by slowhanded at 2006-06-06 19:02
> ts79ks79さん
ども~っ。
意外と見落としがちな野菜の花達に注目してみました~。
マクロは50mmと100mm、それぞれの持ち味を生かした撮り方を
楽しめますね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続 あじさい物語      Low Angle & No ... >>