Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 16日

とんぼさん、あれこれ

f0072758_21341979.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO320 】
 まずはイトトンボさんから。とにかくちっちゃくて寄るのが大変
でした。昆虫撮りはライヴビュー撮影ができる機種の方がよっぽど
楽ですなぁ。

f0072758_21395652.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 このトンボさんはなんだっけ?(;・∀・)

f0072758_21404792.jpg

【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO250 】
 定番のシオカラトンボさん。70-300Gの写りは相変わらず
いいなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_2142824.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO250 】
 ラストはウチワヤンマさん。今年はオニヤンマとかギンヤンマ
なども撮りたいなと。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2015-06-16 21:43 | ・・・etc | Comments(7)
Commented at 2015-06-16 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2015-06-17 08:16
おはようございます
蓮池には、トンボの種類が多く集まるそうですね
イトトンボ今年初めて見ます、
綺麗ですね
イトトンボ系、大好きです
二枚目の黒いトンボ、初めて見ます
魅力有りますね
Commented by slowhanded at 2015-06-17 20:45
> 鍵コメさん
情報ありがとうございます。以前貯水池かなにかが
あったところでしょうか?
今度通ってみますね。^^


> アランさん
トンボさんを撮るに背面液晶でライヴビューができる
カメラと望遠マクロがほしくなります。^^

トンボさんが撮れるようになると夏近しですね。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2015-06-17 20:59
お、色んなトンボが同時に撮れて良かったですね。
こちらは、割と同一種類のしか、同じ場所にはいないことが多いです。
望遠のGレンズも良い描写しますね。
Commented by slowhanded at 2015-06-17 21:12
>おいらさん
この他にもハグロトンボなどもおりましたが
うまく撮れませんでした。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by arak_okano at 2015-06-19 09:08
トンボさんに夢があると思うのは、アラックだけでしょうか。池が似合いますね、バグースです。まだ見てないんです。
Commented by slowhanded at 2015-06-19 21:15
> アラックさん
子どもの頃はトンボを捕まえるために追いかけましたが
今は撮るために追いかけてますね。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 100mmソフト一本勝負!      まだまだ少数ですが。。。 >>