Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 14日

スイレンも良き哉

f0072758_201310100.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 睡蓮が大量に開花しておりました。^^
ミラーレス機なら可動式液晶を使ってワンハンドで簡単に撮れるの
ですが、光学ファインダーのみのα900だとノーファインダーによ
る感覚のみの撮影になったりします。。。(;・∀・)

f0072758_20155763.jpg

【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 仲良く寄り添って咲いている様子がよろしいかと。d(^-^)!

f0072758_20165559.jpg
【α900+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.4 1/8,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 日差しが暑いので葉っぱの下に非難しているかのようです。( ̄m ̄〃)

f0072758_20192046.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 スイレンとハスのコラボです。もうハスの花が咲く時期になって
いたのですねぇ。(・0・。) ほほーっ

by slowhanded | 2015-06-14 20:21 | Flowers | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2015-06-15 08:42
おはよう~♪
睡蓮、早いですね
もう!こんなに沢山の花を付けてるのですね
我が家は、ヤット小さな青い蕾が付いた所です
蓮と、睡蓮とのコラボは珍しいわ
蓮も咲きそうですね
Commented by momotomusasi at 2015-06-15 11:32
こんにちは^^
暑いですね。。。。。
空の青と・緑の葉
涼を呼ぶ写真で爽やかで良いですね~~。
Commented by chrise171 at 2015-06-15 21:03
こりゃまた、凄まじい群生ですな。
僕が撮ってるとこなんて、申し訳程度です(笑)。
まるで、ホテイアオイ並の繁殖力のようですね。
光学ファインダは、弱点もあるけど、捨てがたいですよね。
僕は、もう何か月もEVFしか使ってません。
Commented by slowhanded at 2015-06-15 21:39
> アランさん
ここのスイレンはピークになるともっとたくさんの花を
見せてくれるのです。^^

大きい池の方が栄養が豊富なのかもしれませんね。


> momotomusasiさん
青空と白い雲が入ると一気に夏らしい雰囲気に
なりますねぇ。d(^-^)!


> おいらさん
これでも池の一角に過ぎないので、ホテイアオイ
ほどの繁殖力はないようです。(;・∀・)

EVFも数年前のモデルと比べればかなり見易くなり
ましたよねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まだまだ少数ですが。。。      花菖蒲も終演近し >>