人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

アジサイの名所

 とローカル新聞の報道にあったので行ってきました。
牧之原市は秋葉公園のアジサイです。
アジサイの名所_f0072758_2130368.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 公園内は山裾にあって緩いのぼりがあるのですが、整備もされて
おりますし、とにかく花数が多かったですわ。

アジサイの名所_f0072758_21341327.jpg

【 DMC-G6+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 ともかくまぁ、ご覧のようにたくさん。。。d(^-^)!

アジサイの名所_f0072758_21364352.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO320 】
 上には展望台があって見下ろすこともできるのです。^^

アジサイの名所_f0072758_21391028.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 鳥居などもアジサイの背景にはマッチしますね。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2015-06-08 21:40 | Flowers | Comments(6)
Commented by momotomusasi at 2015-06-08 22:28
わぁ~~ 見事な紫陽花ですね~。
こんな場所があったなんて 知らなかった・・・
勝俣なら 私でも行けそうだし、
時間がとれれば行ってみます。
大鐘家と違って無料でしょうし、
ネットで調べたらライトアップもあるとか・・・
情報ありがとうございま~す。
Commented by inakichi88 at 2015-06-08 22:48
しっとりとした情緒溢れるお写真ですねぇ。
「和」って感じがステキです。

この公園、全然知りませんでした。
なかなか風情を感じるようなので、今度行ってみますね!
Commented by ZZA700 at 2015-06-08 23:49 x
この数はすごいですね~。
しかも一斉に見頃を迎えているようで、
タイミングもばっちりでしたね^^
Commented by chiyoko-mimi at 2015-06-09 16:35
見事なアジサイですね
和の雰囲気にピッリタですね
Commented by slowhanded at 2015-06-09 20:48
> momotomusasiさん
次女の部活の応援を終えた後、そのままこちらへ
出かけました。^^

ぜひお出かけになってライトアップされたところ
を撮ってきてくださいな♪


> いなきちさん
初めて出かけた場所でしたが、あまりの花数の多さに
圧倒されました。w( ̄o ̄)w オーッ!

今がちょうど見頃のようですのでぜひお出かけくださ
いまし。d(^-^)!


> ZZA700さん
そちらですと鎌倉は明月院のアジサイが有名ですが、
やはり各地にアジサイの名所があるものですねぇ。^^

ちょうど良いタイミングで訪れたかもです。v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by slowhanded at 2015-06-09 20:49
> mimiさん
やはりこの時期はアジサイが主役ですね。
雨が降っても画になるのもうれしい限りで。(* ̄  ̄)b
名前
URL
削除用パスワード


<< アジサイ撮りまとめ      梅雨花あらかると >>