2015年 06月 07日

梅雨花あらかると

f0072758_20515020.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.1 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 これは確かに変わった種類だなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

f0072758_2053493.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 大好きなブルー系。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20553714.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F4.0 1/600秒 絞り優先AE ISO200 】
 ↑のカットも広角端ですが、意外とボケるものですなぁ。^^

f0072758_2057191.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F4.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 花菖蒲もこれからが本番ですね。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-06-07 20:57 | Flowers | Comments(9)
Commented by chrise171 at 2015-06-07 21:39
おや、こちらは菖蒲は、もう終わりました。
これから、暫くは、今までだと紫陽花頼みでしたが、そろそろ
マンネリ感を打破したいんですよねぇ。
Commented by inakichi88 at 2015-06-07 21:53
1枚目、アジサイですか?
確かに見たことが無いですが、可愛らしい印象ですね!
パッと見、多肉植物の花のように感じました、ってちょっと違うか(爆)

2枚目のしっとりした質感、一転して3枚目の陽が差し込む爽やかな描写。
良いっすねぇ。
Commented by momotomusasi at 2015-06-07 23:56
こんばんは^^
一枚目 柏葉紫陽花でしょうか・・・
二枚目の青の紫陽花 
素敵です☆
菖蒲も咲き出しましたね・・・
蓮華寺池ではないですよね?
Commented by chiyoko-mimi at 2015-06-08 00:24
アジサイは眺めていても飽きませんね^^
花菖蒲の季節に入りました
此方も楽しみですね
Commented by mitiko-aran at 2015-06-08 08:24
おはよう~♪
今にもザ~ット降り出しそうな空です、
予報では一日雨らしいわ
一枚目のアジサイ、大好き、
数年前まではブルー系が好きだったのに、
近年は白系に魅かれるわ、
白花の中にブルーとか、淡い黄色、、涼しく感じますし
清楚なのも良いのよね
Commented by slowhanded at 2015-06-08 21:13
> おいらさん
なんと!もう花菖蒲おしまいですかぁ。。。(;・∀・)
この時期は雨も多く、どうしてもアジサイに頼るところが
多いですからねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー


> いなきちさん
↓でmomotomusasiさんが書いてくれたとおりカシワバ
アジサイなる種類だそうです。(・0・。) ほほーっ

アジサイは楽しみ方も色々ですな♪


> momotomusasiさん
ググってみました。カシワバアジサイで間違いないですね。
教えてくださってありがとうございます。<(_ _)>

2~4枚目は蓮華寺池公園での撮影です。あっさり見抜かれ
ましたな、さすがです。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
Commented by slowhanded at 2015-06-08 21:18
> mimiさん
この時期は天気もイマイチなのでアジサイに頼ることが
多いのです。( ̄▽ ̄;)ゞ

そう言えば加藤島の浄水場で今年も花菖蒲の展覧会が
始まったようですね。^^


> アランさん
こちらもとうとう梅雨入りとなりました。。。~(-゛-;)~

アジサイはどの色もそれぞれの魅力がありますが、
slowも咲き始めの淡い色に少しだけブルーとかピンクの
縁取りがあるような感じが好きだったりします♪
Commented by arak_okano at 2015-06-08 21:24
背景の暈しが素晴らしいですね、梅雨になりますが、
その合間での作品撮影は大変だと思いますが、バグースです。
Commented by slowhanded at 2015-06-08 21:55
> アラックさん
連コメあざぁ~す。^^

とうとう梅雨入りとなりましたね。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
しばらくは蔵出しになるかもしれませぬ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アジサイの名所      ヤマアジサイいろいろ >>