2015年 05月 27日

蔵出しシリーズ ~ キアゲハを眺める

f0072758_2137308.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 元祖ススムくんはとてもきれいな描写を見せてくれるのですが、μ4/3システム
の軽さに慣れた今ではなかなか持ち出す気になれなかったりします。。。(;・∀・)

f0072758_21393259.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 でも、この写りはやはりよろしいですなぁ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2015-05-27 21:40 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2015-05-27 22:10
ススム君は1,5kgほどあるんでしたけ?
APS-Cを使っていた頃ですら、絶対、無理だと思ってたの
で、LUMIXを使うようになった今、ますますあり得ないと
いう印象です。
Commented by inakichi88 at 2015-05-27 23:39
爽やかさを強く感じるナ~イスなお写真ですね!
何度も言っていますが、CCD機は良い色出しますねぇ。
このヘビー級レンズをあえてα200で使うところに、slowさんの季節感を表そうとした心意気を感じます(マジ)

まさか、「少しでも軽く」なんてこと、考えてないっすよねぇ。。。(疑)
Commented by sidu-haha at 2015-05-28 18:58
すてきですね。
蝶はじっとしていないので~苦手ですが、
写せたときには嬉しいですね。
Commented by slowhanded at 2015-05-28 21:49
> おいらさん
調べてみたら1.3kg程度でした。以前使っていたAF300mm F4G
よりも軽量ですが、今所有しているレンズの中ではもっとも重い
レンズになってます。(;・∀・)

写りを考えるともっと使いたいところですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

おっしゃるとおりα200はCCD機ならではの色彩が気に入って
おりまする。軽さを重視するのであればもっと軽量なα55を
稼働させるのです。(ΦωΦ)フフフ…


> sidu-hahaさん
てふてふはふんわりのんびりと飛んでいるイメージなのですが
いざ撮ろうするとけっこう高速なことに気付きます。(;・∀・)

花の蜜に夢中になっているときが狙い目ですね。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あ、暑い。。。      Bye Bye 零号機(初代) >>