2015年 05月 25日

紫陽花ハジメマシタ

f0072758_213990.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 アジサイが早くも本格的に咲き始めましたね。^^

f0072758_2153515.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 西洋アジサイよりもガクアジサイの方が開花が早いのかな?
それにしてもOLYMPUSもいい色を出すなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。

f0072758_2173110.jpg

【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 まだ咲き始めの西洋アジサイ。この淡い色合いも好みなのです。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-05-25 21:10 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2015-05-25 21:37
何だか、西洋アジサイの方が、昔からあるし、和風な気がしま
すけど、そうなんですね。
色という意味では、パナより、オリやペンタの方が良いのかも
しれませんね。
Commented by inakichi88 at 2015-05-25 22:53
あら?
そちらは早いですね~。
こちらはまだポツポツと言った感じです。

いつ見てもガクアジサイは勲章に見えますね。
slowさんのお写真を褒めているのでは無いかと(マジ)
Commented by chiyoko-mimi at 2015-05-26 20:19
アジサイの季節到来ですね^^
色々見られて、楽しみが増します
Commented by slowhanded at 2015-05-26 20:26
> おいらさん
一説によると日本古来のアジサイはガクアジサイで、渡来した
オランダ人が母国に持ち帰り改良して再輸入したのが西洋アジ
サイとのことらしいですね。

vividな色彩はオリが得意とするところでもありますが、以前
よりFuji Filmの色も好きだったりします。d(^-^)!


> いなきちさん
先日訪れた城北公園ではまだ咲き始めでしたが、場所によって
だいぶ開花の時期が異なるようですね。今度の週末は蓮華寺池
公園でも行ってみようかな~。

なるほど勲章ですか、言い得て妙ですなぁ。
どちらかというとslowにあてがわれるのはバチのような気が
しますです、はい。( ̄▽ ̄;)ゞ


> mimiさん
アジサイは色も形も種類が豊富ですので楽しみも
たくさんですね。d(^-^)!
Commented by momotomusasi at 2015-05-26 23:33
こんばんは^^

紫陽花の季節到来ですね♪
場所によってバラつきはあるでしょうが
我が家やご近所さんの紫陽花は既に満開^^(ガクアジサイ)
昨日加茂荘に行ってきましたが 菖蒲も紫陽花も見頃は
来週くらいでしょうか・・・
三枚目の紫陽花 好みです^^
Commented by slowhanded at 2015-05-27 21:23
> momotomusasiさん
アジサイが咲き出すとまもなく梅雨を迎えるというのも
課題の一つではありますが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

おぉ、花菖蒲も楽しみですねぇ。((o(´∀`)o))ワクワク
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Bye Bye 零号機(初代)      只今成長中ナリ >>