2015年 05月 24日

只今成長中ナリ

 公園の池でカルガモさんの親子が見られるとの報道を見て
早速見に行ってきました。^^
f0072758_20165789.jpg
【α200+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 写真には写っていませんが、池の周りには猫やカラスなどの敵から
襲われないようにネットや鳥避けのテープなどで保護されています。

f0072758_20213969.jpg
【α200+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 そのためか親子とも安心して池を往来しています。ヒナも自由に
泳げるのでお母さんを追い越してました。d(^-^)!

f0072758_20241041.jpg

【α200+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 体はちっこいのですが泳ぐ速度はなかなか早いのです。(;・∀・)

f0072758_20252691.jpg
【α200+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO400 】
 石の上に立っておしりフリフリの図です。(爆)

by slowhanded | 2015-05-24 20:26 | Birds | Comments(8)
Commented by inakichi88 at 2015-05-24 22:07
お尻ふりふりがメチャ可愛ぃ~!
動物の子どもや雛は,本当に可愛いくて、撮っていて飽きませんよね!
ワタクシも雛を捕りたいなぁ・・・
Commented by inakichi88 at 2015-05-24 22:07
×捕りたい
○撮りたい

えらい違いでした(爆)
Commented by chrise171 at 2015-05-24 22:10
こちらも、白鳥の赤ちゃんが生まれた
と連日大騒ぎですが、5羽のうち2羽
が外敵にやられたようで、姿を消しま
した。
それから、防護ネットを設置するとか
何とか大変そうです。
Commented by momotomusasi at 2015-05-24 22:29
こんばんは^^
カルガモ親子とっても可愛い♪
お尻フリフリ・・・(*^-^*)
みてみたいで~す。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-05-24 22:46
随分と大きくなりましたね^^
Commented by mitiko-aran at 2015-05-25 08:04
可愛い==♪
出会いたい、、、写したい、、、
昨日、仕事帰りに河川敷に行きました、
カルガモの親子が目当てでしたが、
出会え無くて、、、
フワフワの雛、写したいわ
ここの画像が、羨ましい~~♪
Commented by slowhanded at 2015-05-25 20:59
> いなきちさん
今回はかみさんと一緒に見に行ったのですが、ずっと座り込んで
眺めておりました。かなり癒されたようです。^^

捕ったらちとヤバイですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> おいらさん
自然界を生き抜くのは大変なことですよねぇ。
人の手で保護できるに越したことはないのですが、
それが良いのか悪いのかはなかなか判断がつきかね
ますな。。。( ̄-  ̄;) ンー


> momotomusasiさん
ワンコやぬこさんもそうですが、生まれてまもない
赤ちゃんでもたくましく成長してますよねぇ。
それに加えてこのかわいらしさ!たまりませぬ。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2015-05-25 21:01
> mimiさん
野生の生き物の成長は目を見張るほどですね。厳しい自然界を
生き抜くために必要ですが、あっという間に大人になってしま
いますので。。。(;・∀・)


> アランさん
過去にも遭遇したことがありますが、これくらいの大きさのヒナ
って1ヶ月あるかないかくらいでしょうねぇ。
少しタイミングがずれるともう成鳥になってしまっていますので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫陽花ハジメマシタ      第54回 静岡ホビーショー ~... >>