Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 16日

高校剣道を撮る!

f0072758_20594482.jpg

【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F2.8 1/500秒 シャッタースピード優先AE ISO1600 】
 ふと考えたらコントラストAFのμ4/3で撮ったのは初めてだったかも。。。(;・∀・)
位相差AFじゃなくても何とかなるものですなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。

f0072758_2125222.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F2.8 1/500秒 シャッタースピード優先AE ISO2000 】
 しかも明るい中望遠レンズがないので60mmマクロで代用という状況。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_2135681.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F2.8 1/500秒 シャッタースピード優先AE ISO2000 】
 高校レベルともなると動きが早いのでシャッタースピード優先にしないとブレが
大きくなってしまうのです。これくらいのSSなら手ブレ補正がなくてもなんとか
なりますな。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2015-05-16 21:05 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2015-05-16 21:13
いやはや、120mm相当、ISO2000で、これだけの画質をモノに
するのだから、大したものです。
G7がOMDっぽくなるのは、どう思いますか?
あのスペック、GH4と同等ですから、近いうちにGH5も発表かな?
Commented by chiyoko-mimi at 2015-05-16 23:23
素早い動きですね
見事に捉えられて、さすがですね^^
Commented by inakichi88 at 2015-05-17 18:23
2階の観客席から60マクロで撮るってのが、なかなか斬新だと思いましたが、仰る通り、全然バッチリ撮れてますね~。
オリもパナも、AFなどの基本性能がこなれているので、FUJI使いとしてはちょっと羨ましいなぁ。
Commented by slowhanded at 2015-05-17 20:12
> おいらさん
剣道を撮り始めたときはまだOlympusのE-3なども使って
おりましたが、AWBの不安定さやAF追従性の遅さ、そして
高感度ノイズのひどさにまいっていたことを思い出します。
わずか数年でここまで進歩していると思うと技術者の方々
に敬服せざるを得ませんね。<(_ _)>

Rumorsの情報で見た新G7はかなりイメージが変わって
おりましたね。スペック的には十分すぎるほどですなぁ。
これを踏まえてGH-5はいったいどのくらい進歩してくる
のか。。。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。


> mimiさん
動きものは難しいのですが、最近の機材はかなり進歩して
いますので、ほぼ問題なく撮れますね。d(^-^)!


> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

αの時はもっぱらAF100mm F2を付けっぱなしで撮って
おりましたが、μ4/3だと75/1.8くらいですか?
いささか高価で手が出せませぬ~。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第54回 静岡ホビーショー ~ 開幕      さてこの週末は。。。 >>