人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 13日

今日は暑かった。。。

 昨晩通過した台風による被害はありませんでしたが、南の暖かい空気を
運んできたせいで今日は夏のように暑くなってしまいましたね。ι(´Д`υ)アツィー
今日は暑かった。。。_f0072758_2023182.jpg
【 DMC-G5+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F3.5 1/80秒 絞り優先AE ISO160 】
 蔵出しにはなりますが、サツキについた水滴で涼しく感じられる
かなと。d(^-^)!

今日は暑かった。。。_f0072758_20311098.jpg

【 DMC-G5+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/125秒 絞り優先AE ISO250 】
 ふんわりと柔らかい感じがAF50mm マクロ F2.8 Newっぽいですね。^^

by slowhanded | 2015-05-13 20:34 | Flowers | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2015-05-13 20:43
お、100mm相当マクロですな。
ミラーレスの醍醐味は一度知るとやめられなくなりますね。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-05-13 21:50
台風は被害もなく無事に過ぎ去りました
畑には良きお湿りでした

雫は素敵ですね
何時見てもホレボレします^^
Commented by slowhanded at 2015-05-14 20:59
> おいらさん
本当は一眼レフのOVFの方がピント合わせの状況などはダイレクト
に伝わってきますし、感覚的にもその方が好きなのです。^^

その一方で徐々に進行している老眼の影響や軽量コンパクトで高画
質なシステムにすっかり頼り切りだったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ


> mimiさん
幸いにも被害もなく、おっしゃるとおりここ数日続いた晴天の影響
で乾き気味だったのでちょうどいいお湿りになったと思いまする。^^

やはりしずく撮りは楽しいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< うつろうつろ。。。      台風6号襲来 >>