2015年 05月 11日

元気色、咲き始める

f0072758_21554135.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年もキンケイギクが咲き始めました。^^
繁殖力が強くて嫌われる外来種ですが、この色合いは
好きだったりします。

f0072758_2158621.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 風に揺らぐ中でのピント合わせはなかなか大変なのです。(;・∀・)

f0072758_224640.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 STFのボケは相変わらずすごいなぁ。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2015-05-11 22:05 | Flowers | Comments(3)
Commented by chiyoko-mimi at 2015-05-12 10:37
丁度見頃ですね^^
私には、ボカシが中々難しい
Commented by chrise171 at 2015-05-12 18:13
お、この花もslowさんの代名詞のような存在ですね。
シグマの現行50mmf1,4って、写りはどうなんでしょうね。
あれだけ大きくなると、ちょっと考えてしまいます。
風に揺れる花を撮るにはLUMIXの追尾AFが重宝しますよ。
Commented by slowhanded at 2015-05-12 20:27
> mimiさん
F値の大きい標準ズームレンズ(18-55mm F3.5-5.6など)
だとボケを大きくするのはちと難しいかもです。(;・∀・)

135mm F1.8などの明るい単焦点レンズでなるべく近寄って
撮ると比較的簡単にボケが大きくなりますよ。d(^-^)!


> おいらさん
SIGMA 50/1.4は描写的には良かったのですが、おっしゃる
とおり重さと大きさはいささか。。。(;・∀・)
とはいえ、Planar T* 1.4/50 ZA SSMも手を出すには価格
的にも厳しすぎです。(;´_`;) ハァ・・
 
なるほど追尾AFですか。今度使ってみよう。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 台風6号襲来      春霞の中で >>