2015年 05月 05日

端午の節句2015

 といいながら我が家の小僧ももう中2ですので、こどもの日という感じも
かなり薄れましたが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
f0072758_2027947.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F8.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 朝霧高原のこいのぼりです。現地に着く頃に富士山に雲がかかって
しまってちと残念。。。~(-゛-;)~

f0072758_20322740.jpg
【 E-M10+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 いかにも五月らしい爽やかな感じに撮れました。( ̄▽ ̄)b グッ!
太陽が入ってもゴースト一つ写らないのですから秀逸ですな。

f0072758_20345485.jpg
【 α900+AF28mm F2 New:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 我が家のこいのぼりも再登場。(爆)

f0072758_20405192.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/90秒 絞り優先AE ISO100 】
 柏餅も必須ですね。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-05-05 20:42 | Scene | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2015-05-05 21:51
パナは本当に良いレンズが揃っていますねぇ。
家電メーカのイメージを払拭出来れば、もっと売れると思うのですが・・・

にしても、ミノルタのAF28は、ずば抜けてクリアですね~。
最新レンズと比べても、十分な実力を持っているように見えます。
さすが「New」が付いているだけのことはありますな、って違いますな(笑)
Commented by arak_okano at 2015-05-06 07:04
立派な鯉のぼり、可愛い鯉のぼり、どちらも
素敵ですね、バグースです。
こうやって、作品にされるんですね、凄いです。
Commented by chrise171 at 2015-05-06 18:40
お、幻の銘玉によって、立派な鯉のぼりが、益々立派に見えます
な。
それにしても、LUMIXの魚眼は見事な逆光性能なんですね!
Commented by slowhanded at 2015-05-06 20:26
> いなきちさん
確かにpanaは家電メーカーのイメージが強い
ですからねぇ。(;・∀・)

この頃のミノルタαレンズは独特の味があって
今持って大好きな描写なのです。d(^-^)!


> アラックさん
こいのぼりの撮り集めもなかなか楽しいかと。^^
作品とまでは言えませんが、組み写真的な構成
を考えるのも楽しいですね。


> おいらさん
今となってはAF28mm F2 Newなども市場では
全く見かけなくなってしまいましたね。(;・∀・)

このカットは直射日光の影響がほとんど見られ
ませんでしたね。大したものです。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新規開拓 ふたたび      なんじゃもんじゃ ふたたび >>